見出し画像

ピンクの髪の毛と服

私は白髪隠しのために髪の毛に太めのハイライトをいれてるのですが、色落ちして黄味がでてきたので昔買った紫のカラーバターを使ってセルフカラーしてみました。

そしたら思った以上に色が入りすぎて、まるでオオムラサキのような鮮やかなピンクになってしまいました↓

私が10代〜20代の頃はピンクの髪の毛というとビジュアル系のイメージでしたが、最近の若い人は薬剤の進化もあってでしょうか、あまり服装のジャンル問わずいろんな髪色を楽しんでる人が多いですよね。

でも私は年代所以なんですかね、なんかスウェットとかデニムとかカジュアルな服着てるとビジュアル系好きな主婦、という雰囲気がふわっと醸成されます。

誤解のないように補足しますと、ビジュアル系を否定してる訳では全くありません!(むしろファッションテイストとしてデコラ、ロリータは興味アリアリで機会があれば手を出したいです)
ただカジュアルな服装でビジュアル系な雰囲気が出てしまうのが私の価値観的にチグハグでオシャレじゃないなって気がするのです…

そんなわけで最近オシャレの一環で髪ピンクにしてる感を出すべくコーディネートに気を遣いながら生きてます。

服のどっかしらにピンクを入れて、髪のピンクが浮かないようにしたり、

サカイとかトーガみたいな、モードぽい服装は奇抜なヘアカラーもあえて感出せるな!なんて発見があったり、

また、どうにもピンとこない時は帽子をかぶったり髪結んで誤魔化せば良いという最終手段も見つけることができました。


最近オシャレに日を除けるべく買ったサカイの激イケてる帽子です。あらためて帽子被ると髪の毛の印象とかあってなきが如しだなって思いました。

さて明日は義父の退職祝いということでホテルディナーです。そんなにモードに尖りきれないし帽子もかぶれないので何着ようか迷うなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?