見出し画像

HUARACHE SANDAL 【NASTY】 #2

おはようございます。
「ワラーチをひとつの選択肢に」ワラーチスト408です。

早朝更新

子供がまだ小さいもので自分の時間といえば子供たちがまだ寝ている早朝の時間くらいしかなく、4時起きで自分のやりたい事をやっている感じです。


さて、今回も408ownworksの「NASTY」の紹介をしていきたいと思います。


ストラップはミリタリースペック

しなやかで強度のあるミリタリースペックのストラップを使用しています。
これは探すのが大変だった。国内のもので気に入ったものがなく海外で仕入れています。カラーはグレーとオリーブグリーンの2色。もっとカラバリがあれば良いのですが…。


ソールは厚すぎず薄すぎずな10ミリ

ソールは10ミリ厚のビブラムソール。
これは個人的に定番となったビブラム8327を使用しています。
厚みが10ミリあるので山でも街でも不安なく使用出来て且つ軽量。
加工もしやすいという所もハンドメイドワラーチとしては重要な所です。


バンジーコードを使用

ストラップのセンター部分にバンジーコードを使用しています。脱ぎ履きの際にバンジーコードが伸びるのでストラップを緩めずに脱ぎ履き出来ます。
(楽チン)面倒臭がりな自分はストラップを一度調整したら動かしません。
でもこれって案外重要な事だと思ってます。履くのが面倒で履かなくなってしまうって事あると思います。


書きすぎるとネタ切れになってしまいそうなので今日はこの辺で。




408ownworksはランニングにも普段履きにも万能なワラーチを作るべくインディペンデントに活動しております。

好きなように創作活動出来る様サポート頂けたらありがたいです。 記事を読んで気になった方はフォロー、スキお願いします!