見出し画像

いい意味で適当に生きる。

今日の情熱大陸で中島翔哉のことをやっていた。
 彼は必要以上の人間と関わらない。腕時計も重いからしない。チームを移籍する理由も、『なんかいいなと思った』から。
最高の適当さ加減だと思った。最近出来るようになりたいことは美味しいご飯を作れるようになること。
どこまでいっても自然体。

そんな生き方をしてみたいけど。現実は難しい。
特に今みたいな自分を飾らないと埋もれそうになる時代に生きる私たちには意外と難しい。
ならば。
少しずつ、自宅にいるときはせめて自然体でいるためにできることをやってみたい。
自分の芯から心地いいと感じる暮らし。体現出来たらきっと楽しい。