見出し画像

猫アレルギーでも一緒にいたい 猫のいる生活

こんにちは、yuuchanです。
今回は2/22に向けて #猫のいる幸せ  ということでうちの猫について書いていきます!


私の実家では、2年半くらい前から実家で猫みりん♀とぽんず♂を飼っています。
私が猫アレルギーで、私が大学生までは猫を飼っていませんでしたが、
社会人になり転勤した途端に猫を飼い始め、
今では俺たちの方がこの家に在籍してる期間が長いぞ!みたいな顔で暮らしています笑

猫ちゃんって、犬に比べツンデレと思う方もいると思いますが、
やっぱり癒されます……。

では、猫ちゃんのどこが癒されるのか??
今回はうちの猫あるあるを交えながらうちの猫の癒しポイントを紹介し、皆さんにも癒しが届けばいいなと思っています!

■コミュニケーションを取ってくる時

朝起きたらおはようの「ニャア」、在宅勤務で部屋に移動しようとすると一緒に上行くよね?の「ニャア」、寝る前に寝室行こうとする時も昼みたいに「ニャア」。

■何かを訴えてくる時

猫はツンデレとか言われますが
事実でもあり、可愛くもあります。
それが、人間に何かを訴えている時です。

彼らは自分達たちの要求を通したり
甘えたい時に鳴きます。
これがとても可愛いんですね。

たまに体の不調や、砂が足りない時に
ニャアって訴えてきますが、
基本的には甘えてくる時なのでこの上なく可愛く思います!

■袋大好き!な時


ビニール袋が大好きみたいで、
見つけると心ゆくまで遊んで舐め続けています…

喉を鳴らしながら袋を舐める

■2匹仲良く寝ている時

これは癒されますよね…
猫を飼う醍醐味!

■喉をゴロゴロ…

猫を撫でていると聴こえてくるゴロゴロ音ですが、この音がまた癒されます!
実際に、この音が副交感神経に作用し、
疲れを癒してくれるのだそうです。
この音を聞いてると、ストレスが消えます!

■最後に

うちの猫の癒しかわいいポイントを紹介しました。
このnoteを読んだ方にも癒しが届いていれば幸いでございます!


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?