見出し画像

今日から綴るワタシの記録

おつかれさまです。
逃げたい ローラといいます。
学生ぶりにSNSを活用して、
何か始めてみたいと思い、
前からちょこちょこ見てたnoteで、
早朝から記録はじめてました。

不慣れすぎますが、
アラサー独身女の
自分に恋に仕事に趣味に人間関係に
日々ぶち当たっている事柄の記録に整理に。
私が今までこっそり集めてきた、
チカラになる 寄り添ってくれる
好きな言葉たちを添えて。

色々なことを日記代わりに記録して、
自分の変化を楽しみたいと思います。
いつか、ピュアでチャーミング、
イキイキとして自分を生きている
大好きなローラのようになりたい!
と、ローラにしました。笑

ありのままの自分を愛すために、
時には全力で向き合い立ち向かい、
時には全速力で逃げたりしたいと思います。

きっとこれから人生の中で
たくさんの取捨選択をしていき、
ご縁やタイミングでしか、
説明できないことも
自分ではどうにもできない
もどかしいこともあります。

でもどんな時も
自分の気持ちは大切にしたい。
嬉しいと感じた、悲しいと感じた気持ち。
楽しい気持ち、苦しい気持ち。
感じた気持ちを素直に受け取って、
ありのままの自分を認めてあげたいです。


// 本日のグッとくる言葉 ///

私は私の人生を生き
あなたはあなたの人生を生きる
私はあなたの期待にこたえるために
生きているのではない。
あなたも私の期待にこたえるために
生きているのではない。
私は私 あなたはあなた
もし縁があって、私たちがお互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。
しかし出会えないのであれば、
それも仕方のないことだ。 

(ゲシュタルトの祈り)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?