見出し画像

魂が言う方へ。

音楽の方へ行く、と決めた。
ギター、歌、音楽理論に立ち向かっている。
なかなかに、難解。
しかも暑さや忙しさにグッタリして、毎日とはいかない。
これって宇宙からのお試しだったりして。
noteに書くことで、宣言させられちゃったような気もする。

直感優位になっていると、かなりのマイペースになる。やりたくない時はやらない、というか、やれない💦
子どもの頃からそういう傾向があって、
夏休みの宿題はいつも、締め切りが遅れるタイプだった。

けれども。

7月頭頃に、ハイヤーセルフかガイドスピリットさん辺りから、「音楽の方へ行くと決めなさい」と言われていた。
決めていたつもりだったが、どうやら足りないようで、本腰を入れなさいとのこと。

実は
2、3年くらい前から同じことをいわれていた。
その時は、
そんなことできない、
何もベースがないのにどうやって???
とふてくされたように、つぶやいていた。

それを仕事場までの通り道、竹林のそばを歩きながら、つぶやいた。
その瞬間、アシナガバチが耳元をすり抜けた。

わあぁ‼️ごめんなさい❗️やります❗️

不思議エピソードは、事欠かない。
自然とその意図がわかるようになった。
ちなみに、頭の中がマインド寄りになり過ぎた時も、同じようにハチに驚かされた。
宇宙から見たら、
この子はお尻叩かないと動かんね〜、と
思われてるのかも😅

そんなわけで、
コツコツとやっており、音楽の知識技術は少しずつ向上していると思いますが、まだまだ頑張らねば、です。
宇宙はたいてい強制はしないはずですが、私にとっては、お師匠さんみたいに時に厳しく導かれておりますです。

仕事はまだやめてはいけない、と言われているので、現状でこれを越えるのか?
本当に未知だなぁ。
でも、余分な葛藤はしなくてもいいのかも、と、書きながら思った。
宇宙への信頼も、少しずつ進歩。


ということで、
宇宙から言われていることと、葛藤しそうな現状の話でした。
そうはいっても、
宇宙の言う方へ行くに決まってる。
シアワセニナリタイ。
揺れながらも進んでいるのだと思います。
焦らずに進もう👣
頑張れ、わたし💪

このnote、図らずも、
「覚醒の道、実録」になっている気がする…

最後までお読み頂き、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?