見出し画像

リセットという悪癖

全部新しくしたい。

リセット癖が出て、noteとtwitterをリフレッシュしました。

今の私にはアウトプットする場が必要なんだけど、ついついそこでも「役に立ってると思われたい」が出ちゃうんだよね。
で、頑張った記事を書いて、疲れて続かないの。

なにごとも、続けるためにはどこかに脱力が必要なんでしょうね。
もうちょっとリラックスして、やっていこうと思います。

そうそう、リセット癖って、発達障害の人にありがちなのですって。
私も何度やったことか。

使い切らずに放置したノートから、限界がきて無言で抜けたママグループLINEまで。。。

今になってみると、もうちょっといい加減にやれたら、そのまま何とかキープできたのかもしれないな、と思います。

リセット癖については、精神科医YouTuberの益田裕介先生の動画で納得しました。
貼っとくね → https://youtu.be/6zpX9yuBstk

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?