『スターシップ・トゥルーパーズ』

考えさせられる作品ばかり見ていたのでアクション映画かパニック映画でも見たいなぁと思っていたらU-NEXTにおすすめされたので見てみた。

要素が多い!

学園ラブコメパート、軍に入隊して訓練パート、戦場に出て虫と戦うパートの3部構成。途中までは困惑気味でした。

一応ニュース映像のような流れに沿ってはいるものの、縦軸に沿って進みがちなSFアクションとしては珍しいとは思った。ハリーポッター的と言えるのかなぁ。

容赦ないゴア&エロ

ポップで軽快なラブコメと思いきや軍に入ってから容赦のないゴア描写との高低差。

謎の男女混浴。近未来的な表現なのか?

絶妙なちぐはぐ感

『フルメタル・ジャケット』のパロディっぽい、軍隊での訓練シーン。

しかしスパルタ指導で訓練している割には実戦になると作戦どころか明らかに統率の取れていない部隊の動き。

どこかスターウォーズっぽさのあるSF。かっこいいとは言えないけどこだわっていそうな宇宙船のデザイン。

妙にリアルで凝った造形でヌルヌル動く虫型エイリアン。

全く物語に関わってこなかったのに最後だけ出てくる超能力者設定。

なんだか中途半端というか、こだわりが強いというか、とにかく愛のあるオタクスタッフが作っていることは伝わってきました。

調べてみたら...

いろいろ挙げてきたように気になるところはたくさんあったけどエンタメとしては面白かったです。

気になって調べてみたらナチスのプロパガンダ映画のパロディみたいですね。気が向いたらそちらも見てみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?