政治家を叩いている阿呆が理解していない基本的な事象

昔からよくある政治家叩き、TwitterやSNSが一般人にもオープンになったからか、よく目にするようになった

しかし私は不思議なのだ

なぜ政治家を批判するのだろうか、本当に不思議だ
政治家とは民意で選ばれた人間だ、要するに私たちの中から私たちが選んだ人間だ

私たちは賢いか?いや、バカが大半である
政治なんぞほとんど知らない、お金を配ってくれたり消費税を安くしてくれる政治家がいれば簡単にそっちを選んじゃうような人が大半だ
そんな人間の中から選ばれた人間は崇高な理念のもと国を運営してくれるのか?そんなことあるわけないじゃん、ウケ

しかもみんな自分は賢くないとかわかっているのに、なぜか政治家に求める理想が高すぎる
同じ人間に何を望んでいるんだ、彼らは全知全能の神ではなく、私たちと同じように自分の利益のために動く人間だぞ?

まず、まともな政治を政治家に求めるのなら私達がまともになり、私達有権者が政治に関心を持つべきだ
責めるべきは政治家ではない、むしろ政治家は哀れバカに選ばれた上になぜか有能だと勘違いされている哀れな人間だ
憐れまれる事はあれど、叩かれる道理はないだろう

私達が一番強いのだ、なぜなら私達が政治を動かす人間を選べるからである
ここに異論はないだろう
じゃあなんで政治家を叩くのかというと要するにその人が表立っているからだ
かわいそう、生贄じゃん

私達がバカだから、バカが選ぶ人間なんてバカになるのは当たり前なのに、その程度もわからない人間が
「私はバカです」と自身で言っているようなものだ、ウケ

いや、政治家をバカにするってそういう事よ?

んで、じゃあそんな状況をどう打破したらいいの?って言ったら私達の教養と知識量を底上げするしかないよね?
理解できる?
バカの中からトップを選ぶから結果的に馬鹿が選ばれるので、私達有権者が賢くなればトップも自然にレベルが上がって賢い人間がトップになるんだ

この状況でまた政治家を挿げ替えたところで、私達のレベルが変わらない以上は結果は同じでしょう

要するに言いたいことは

政治家をバカにする=私達有権者をバカにしています

政治家を叩いたってしょうがないんだから、次はまともな人間を選べるように有権者の知識レベルと教養を底上げしましょう

政治家に文句を言う前にその人を選んだ有権者に文句を言いましょう

政治家がクズで自分の利益のために動いていて中抜きとかなんだとかしているのなら、それは監視を怠っている私達の罪でもあります
私たちの仕事は、政治家が阿呆な事をしないよう監視をし、なるべくまともな人間を選ぶことが仕事です
その仕事を放棄して事務的にこなしている人間が多い限り、政治家はクソな人間が選ばれるでしょう
有権者が仕事を怠っているのに、政治家を叩くのは自分を棚に上げすぎていますね、ウケ

みんなが自分の仕事を認識して選挙に行けばある程度マシになると思うなぁ
っていうお話でした

自分の知識量のなさと教養のなさを棚に上げて政治家を叩いているんじゃねぇ
そんな暇があるなら勉強をして、少しでも私達の賢さレベルをあげろ、それが結果的にまともな政治家を選ぶ近道だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?