パヨクさんは意思を持って首相を叩いているのか考察してみる

ごめん、全然考察じゃないんだけど

安倍総理が退任するということで前々から思っていた仮説が裏付けできるかなーっと思ってとりあえずnoteを引っ張ってきました

私個人の考えとしては政治家に否定意見を言う事は絶対に必要ですし、悪ではないと思うんですよね
だってさすがに全員賛同してたら気持ち悪いじゃんw
正常な反応って感じがして特に不快にも思わないしあるべき姿だと思います

しかし前々から書いている通り「理由はないけどとりあえず叩く」は害悪オブ害悪なのでどうしようもねぇなあと

例 アベガー
例 安倍以外だったら誰でもいいwww
例 安倍のせい

みたいなものは意見としてなりたってないですね、害悪オブ害悪です
壊れたラジオみたいにひたすらこれしか言わないのはbotかな??って感じです
安倍以外だったら誰でもいい、については「安倍首相のこう言ったところが首相として向いていないと思うので○○の方が適任である」といったような事が言えると私は思うんですよね
これすら言えなかったらなんでお前は叩いてるねん、ただ私情で叩いてるだけやんウケです

別に私情で叩くのも悪くはないと思うんですよね、でもだったらその旨を明記していただいた方がまだ理解できる
「えー、なんかわかんないけど私は安倍が気に食わないからとりあえずこいつはやめてほしー」

あー全然理解できますね、むしろ正当な理由ですわ
周りがそれを許容するかは別として

で、前置きが長くなったんですけどやってみたい事は

安倍総理を特に理由も言わずに叩いていた人たちは、次の首相を同じように叩くのか検証する

Twitterで安倍首相を「理由なく」叩いていたor否定していた方々をフォローしてみます
そして次期首相を同じように理由なく叩いているかを検証します
もし次期首相の事を肯定的であればその方は確かに理由はなくとも安倍総理だったから嫌だったのでしょう、この場合は「安倍さん以外だったら誰でもいい」は成り立つのでこの方の発言は間違ってはいなかったとみなします

次に安倍首相を理由なく叩いていた、さらに次期首相の事も同じように叩いていた
この方はもう害悪オブ害悪とみなします

次に安倍首相は理由なく叩いていた、次期首相も叩いているがそれには理由が伴っている方
この方は・・・どう分類しましょうね、少なくとも知能はある方だと分類しましょうか

こんな感じで検証してみようかなーと
私の予想では理由なく叩いていた方々はほぼ例外なく誰でもいいから叩きたい人間
に分類されると思います

めちゃくちゃ大変そうな作業なので気が向いたら統計とって遊ぶのであんまり期待はしないでください

おしまーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?