#2 でけへんやんか[Cobblemon+MORE]
別にチュートリアルワールド使ってもよかったかもな
素材集めのためにその辺をうろついていると、高い塔があるのを見つけた。
ちゃんと登るにはハシゴの用意が必要そうだったが、とりあえずなんとか登ることができた。
頂上には既視感のある見た目の箱が置いてあった。あと撮り忘れたが古代の金貨がめちゃくちゃ入ってた。
ついでに箱を持って帰ろうと思ったが素手じゃダメだったのか拾えなかった。
ついでに地下探索。
掘ると進化石であるかみなりの石が出る鉱石があるのを見つけた。
恐らく進化石の集め方はこれになるのだろう。
これじゃ地下探検だな……
ForceCraftのパワーオーブが出る鉱石も見つけた。
このMODはこのパワーオーブを大量に集めないと始まらないので、なるべく集めておきたい。
ちなみにこの時「これでやっと始められる……」と思っていたが、あとからエンチャ台が必要とわかったので結局進められなかった。
たまに倒せるレベル差の野生を倒していたら、ヒノアラシが進化できるようになっていた。
てもち画面を出して「進化」を押すと進化先を選択できるようになる。
ちなみに選択すると演出も無しにいきなり変わる。
地下にも色々な建造物が増えているらしく、恐らくこれもその一環だろう。
柱の頂上にチェストが入っていたが、特になにも入ってなかった。
ちなみに画像のあいつは戻ってきたときにはいなくなっていた。
一旦拠点に帰って、Mystical Agulicultureを進めるための下準備を始めた。
Hopper Botany Potsを2つ使って、素材となるインフェリウムエッセンスを大量に生成してもらう。
他のことを色々やっていたら十分溜まっていたので、種作り用の祭壇を作って…
エッセンスを2回固めて作るTier 3のエッセンス(4個固めて1個になる)と鉄インゴット4つずつと、元の素材になる種を祭壇に置いて、レッドストーン信号を送ると、鉄の種を作ることができる。
これを専用の土で植えることで、鉄エッセンスが手に入る。
これを8個集めてクラフトすることで鉄インゴットが6個手に入るというわけ。
これを作るためにTier 3のエッセンスが5個必要で、インフェリウムエッセンスが80個必要だった。
とにかく、生産速度は遅いが、鉄はしばらく大丈夫そうだ。
ついでにモンスターボール系を作るために必要なぼんぐりも、苗木を植える要領で種を植えれば木になる仕様だったので、同じように持ってる種を放置生成できるようにしておいた。ちなみにあと2種類ある。
モンスターボールについても困るようなことはなさそう。
このレシピでモンスターボールが作れるらしい。
さて、ForceCraftは結局ダイヤ見つけないとだし、精錬するにも燃料が不足気味だから、電動精錬機を作るためにも、そろそろMekanismに手を付けるかな……
こんな拙い文章でも投げ銭してくれると喜びます。