映画館のスクリーンに写ったEOSのCMフィルムに出て来るあの女優の名前が…


映画の予告編に続き流れるEOSの最近のCM

母と息子が父の遺したEOSを手に語り合うシーンだ。あれ?母親を演じている女優さんって誰だっけ?モデルだったかな?ずっと前から見覚えがある顔だ!誰だっけ?

連続ドラマで見たのか、コマーシャル女王だったのか?かなり前から頻繁に見たような気がするけど、どうしても名前が出て来ない。それともベテランの局アナだったかなあ?どうしても思い出せない!

https://m.youtube.com/watch?v=nrHzzqdzG6Y&feature=emb_logo


もう降参だ。キャノンのホームページに飛んで確かめる事にしよう!

疑問は秒で氷解!
その昔オールナイトフジと言う深夜バラエティTVでMCを務め、のちに文学座の難関を突破して杉村春子先生の秘蔵っ子として舞台女優を続けているみきちゃん、山崎美貴さんだった!


つい二年ほど前にも横浜で舞台を観て来たのになあ。若い頃と少しも変わらぬプロポーションの良さ。勿論美貌だって変わらない!本人はもう50ウン歳だからと仰るけど充分美魔女です。

CFに登場するEOSは1vに5、T90のカタログなども登場するマニアックな構成

そういえば私のEOS歴も-1が買えなくてまず750から始まり、KISSⅢからKISSデジタルⅣと5Dへ、父の遺した55に加え最近入手した-1Nと結構溜まっているものだ。
一度は全部手放したり、再び増殖したり変遷はしたものの、今週も色温度の正確さを活かして室内撮影に駆り出したばかり。
この次は久々を1Nにフィルムを通してお出かけしてあげる事にしようか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?