見出し画像

Chrome Music Labでお絵描きしながら簡単音楽づくり♪

はいどーも、4009_290です!
今回はいつもの写真ネタではなく、お絵描きしながら簡単に音楽がつくれるChrome Music Labの『KANDINSKY』で遊んでみました〜♪

リンク先に飛ぶと、

ローディング画面

ローディングでもわかるように、まっしろなキャンバスに指でなぞることで絵を描くことができます♪

絵を描くとあら不思議、音がなりますね!

いくつか書いてから画面下部の再生マークをクリックすると
書いたイラストから音が!!
楽しいですね♪

書いた場所や形によって音や音の高さが変わってくれるようで、画面の上下で音の高さなどがかわり、三角でそれぞれ音の種類が変わります😲

参考に作ってみたものを下記のインスタにあげておきますね


いかがでしたでしょうか?
楽しく絵を描きながら音楽ができるので
小さなお子さんはもちろん大人も描いてて楽しくなりますよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?