見出し画像

スマホで物撮りチャレンジ(ELECOMの置き画がキレイに映える背景シートが神だった)

はいどーも、4009_290です!

今回はスマホで物撮りにチャレンジしていこうと思います。
その中で
ELECOMさんの『置き画がキレイに映える背景シート』がとても簡単に映える写真がとれたのでそちらの話もしていきます。

まずは見本を見て学ぶ

物撮りはスマホで撮影したもの以外もありますが、インスタでも物撮りは結構凝ってる方が沢山いらっしゃるようで、素敵な写真がいっぱいありますね

などなど、置き方、小物のチョイス、光の入り方などを参考にみつつ、ここまでのものが撮れるかは分からないですが、レッツチャレンジ!

背景には置き画がキレイに映える背景シートがオススメ

さて、物撮りをしようにもなかなかいい場所がない。なんて悩んでいる人にオススメなのが、ElECOMの『置き画がキレイに映える背景シート』。

木目、大理石、無地などの背景シートは光源が映り込みにくく、リアルな感じで撮れるので、ちょっとした小物をおくだけで映える写真がとれます!

で実際に撮った写真たちがこちらです

画像1

物を置いただけですが、背景シートでそれっぽく見えるのがすごいですねこのシート!
(右下のだけ鏡使って外で撮影)

もちろんシートのチカラだけにたよらずに
物撮りでは
・光と影の入り方
・物の配置
・構図
・色の組み合わせ
・小物のチョイス
にこだわると結構いい感じに撮れる気がします!

そのあたりは次回紹介できるといいかな〜
ってことで、今月はここまで!

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?