億を稼ぐ。56日目。無力感との和解

億を稼ぎたい。まだ稼げていないが。
とりあえず、夢だったホテル暮らしは達成している。これを加えると、月収換算で7000×30=21万円。+給料で大体月45万円となる。
年収0円ほぼニートから二か月でこれは中々凄いのではないかと思っている。


一人暮らしも順調にできて、自炊もできている。これは夢だった。正社員にも一度なりたかった。それも達成している。

・ホテルぐらし
・一部上場企業で正社員
・一人暮らし


夢の叶え方はたぶん知っている。
なのに、億の金は稼げないし彼女はいつまで経ってもできない。労働から開放されたい。
いつでも一人ぼっちで、いつでも貧乏なのが自分だ。

最も叶えたい夢なのに、永遠にかなわない。他の夢は叶っているのに。億に関しては十年以上も考えてるのに叶わない
何故なんだろう


自分の中身を覗いて、考えてみるしかない。


自分は、自分ができないと思うのが嫌いである。
諦めてしまったらそこで終わりな気がして、どうしてもできないと思えない。
しかし、自分にはできないと思っている。
自分にはできないと思いながら、それに抗ってできると思い込もうとしている。きっと、自分にとって一番大きな部分で一番大きなストレスを抱え込んでいた。ただ、気づかないふりをして、解決を先延ばしにしていた。直視が怖かったので。


怒りや憎しみは自分にできないと思っていることの裏返しだった。

直視していればわかる。ただ怖いだけだった。
現実に自分にできるかできないかは置いておいて、いま自分はできないと思っている。ということは、絶対に理解して許してその考えと和解する必要がある。


できないという無力感に苛まれている。
ということを受け入れるしかないのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?