酔ったらどうなるの?

こんばんは。あまり人前では酔わないようにしてるすずめです。

「酔ったらどうなるの?」

雰囲気嫌いじゃないよ。って人、いるじゃないですか。
私がそういう雰囲気嫌いじゃないよって人と初めて2人で居酒屋に行った時にこの質問をされました。

私はその時、「最近は酔うまで飲んだことないですね〜」と可愛くない返事をしてしまい家に帰ってめちゃくちゃ後悔しました。

昔どこかで見た深キョンの

「世界一幸せになっちゃいます!」

これ、大正解ですよね。でもこれは深キョンが言うから大正解なんですよね。

というわけで、気になる人に「酔ったらどうなるの?」って聞かれた時の答え方を私なりにいろいろと考えたので発表します。

その1「帰れなくなっちゃうよ?」

まずはこれです。私が後悔した初日に思いついた解答例です。一年近く決め台詞として使っています。なぜ帰れなくなるのかは相手の想像にまかせましょう。


「〇〇(相手の名前)帰れなくなっちゃうよ?」

と、名前を最初に言うことでさらにみぞみぞ感が増します。


その2「試してみる?」

これはつい先日思いついた台詞です。まず、質問に質問で返す会話ってみぞみぞしませんか?
これは実際に男性に言ってみたところ「ドキドキした」という感想をいただけました。
自分が試されているとその男性は感じたようです。
女の子にそんなこと言われたら、男ならいかなきゃだめでしょ!とギンギンになるみたいです。知らんけど。

その先の何かを期待させる効果があるみたいですね。こちらの思惑通りです。人生チョロい。

その3「酔わせて確かめてみて?」

これも似たような言葉ですが、また先ほどの男性に聞いてみたところ脈アリ感がより強いようです。今夜はOKよのサインと捉え、ここからの食事は口臭に影響するニンニクなどを避けるようになるんでしょうね。食後にフルーツを頼むんでしょうね。知らんけど。

仕草のポイント

ここまでの3つの台詞を言う時の仕草のポイントも考えてみました。

お酒の入ってるグラスを口元に持っていき、少し上目遣いで囁くような声で言うことです。
難易度は高くなりますがテーブル席の場合、テーブルの下で脚タッチなども追加すると良いかもしれないですね。

※脚タッチ・・・自分の脚と相手の脚を軽く触れ合わせる行為。


上記の2つ目と3つ目の台詞をまた別の友人(男性)に評価してもらったのですが

「ただどっちも既に股開いてる感あるから、もう少しギリギリのやつもほしいかなぁ。」

というリクエストをいただきました。確かに上記の台詞は下心しかないです。今日はお気に入りの下着つけて来たぞ。部屋も片付いてるぞ。ということを察してほしい。察してくれ。この挑発に乗ってくれ!!!という強い想いを込めて考えた台詞です。


そして考えたギリギリのやつはこちら。

「えっ、恥ずかしいっ///」

どうでしょうか。
相手に「何が恥ずかしいの!?何で恥ずかしいの!?」といろいろ妄想させる作戦です。

「酔ったらどうなるの?」
「えっ、恥ずかしいっ///」
「なんで(笑)」
「言えないよ〜」

先ほどまではSかMかでいうとSでしたが今回の台詞はちょいMっぽくしてみました。ガツガツいけない女の子はこちらの台詞を試してみてください。男のS心をくすぐってみてください。これがギリギリのやつかどうかは知らんけど。

番外編

今回この台詞の効果の実験台に使った男性(松坂世代:独身)はお酒を飲まない人です。ただめちゃくちゃラーメンが好きな麺ヘラです。そんな人にはこう聞いてみましょう。

「ラーメン食べたらどうなるの?」

返ってくる答えはこうです。

「世界一幸せになっちゃいます!」

#誰が興味あんねん

今回もクソみたいな記事にここまでお付き合いくださいました皆さまありがとうございました。おやすみなさい。

追記

質問を引き出す方法

この「酔ったらどうなるの?」というサービス問題をどの男性も都合よく出題してくれるわけではないことに気づきました。

そこで、この質問を引き出す方法を1つ紹介しておきます。

ドリンクを選ぶ時にメニューを見ながら独り言を言ってみましょう。「次何飲もうかな〜。酔ったらやばいよね〜(笑)」と。あなたに興味のある男性ならきっとその言葉に反応してくれるはずです。「なんでやばいの?どうなるの?」と。知らんけどな。

また他の答えを思いついたら紹介します。