七夕賞・プロキオンS
7/7の七夕賞ってやっぱりいいですね。
プロキオンS
なんと言ってもヤマニンウルス。虚弱体質といえばいいのか体が弱いらしい。
前走でも武豊騎手はやめた方がいいのでは?と思っていた状態で鞭も使わずに勝利。まだまだ底を見せていない未完の大器。自分の力に体が追い付かない、まるで全盛期のロナウドのような言われようで、世界を席巻する日も近い?
はっきり言うと買う気が起きないレースです( ´∀` )
私は間違いなく「見」ですが、一応予想しときます。
◎ハピ
〇ヤマニンウルス
▲デシエルト
△グロリアムンディ
☆スレイマン
七夕賞
7/7の七夕に七夕賞。何か夢を追い求めてよさそう。
ということで、人気のない馬から買い要素がないのか考えていく。
ノースザワールドの買い要素は…なし。
レッドランメルトは前走は長期休養明けでのレースで競馬場を回っただけ。
オープンに上がってからの内容は6戦して重馬場(不良馬場)が3戦で度外視。先述したように前走はウォーキングとみると、実質2戦。中山金杯と七夕賞は共に見せ場ありでこの人気はむしろ旨味十分。
ダンテスヴューはキンカメなので切りづらいが2000はやや長そう。
ダンディズムは捲れる機動力もあるし、得意の距離短縮ローテだしあり。
グレンガリーなし。
フェーングロッテン、セイウンプラチナもなし。
展開的には逃げるだろうと考える馬達が勝ち負けに加わらないと思っているので、4角外目の馬達の方がスムーズな競馬ができそう。インの2列目以降の馬達は、直線で前の馬が邪魔になる可能性もある。
リフレーミングは後方からで、前にいるキングズパレスはリフレーミングの動きに反応するはず。そうなると、大外を回ることになるリフレーミングはロスがある分不利と考える。
松岡騎手の上手さが出そう。
◎8:ダンディズム
〇11:キングズパレス
▲3:ボーンディスウェイ
△2:レッドランメルト
☆4:レッドラディエンス
✕ 5..6.10
関東の騎手だけの重賞ってあまり見ない気がする。
暁がいればなぁ。二重丸超えて花丸だったのに。
回顧
プロキオンS
マリオロードは…よく見ると善戦馬なのか。
競馬ってうまいことできてるなぁ。
ヤマニンウルスしっかり勝って、スレイマンも着て3連系が万馬券は凄い。
レース見直してから書き加えるかもしれません。
七夕賞
ダンディズムなぁ…頑張ったけど4着かぁ。4角ではもう確信してたんだけどな。
っていうか、正直頭もあるかもって思ってた。
上位は印の馬で埋め尽くされてるのになんで3着にノッキングポイントなんかなぁ。4とか5着でいいやん。完全に夏馬やん。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?