見出し画像

今週末はママだからしっかりしなきゃ💪

週末のご褒美は今週は娘2人と熱海✨

いつものようにまだ何も決めていない🤣

電車の時間も待ち合わせもまだ未定🤣

決まっているのはお宿と山登り🤣

あの悔しかった山登りにリベンジの熱海💪

そして今回の持ち物は子供の小さい時の写真✨

昨日のcoucouさんの記事にコメントを入れている時に思い出した写真のエピソード。

35歳くらいの私に田舎の母から送られてきた、私の幼い時の写真。「可愛かったあの頃のひめこを思い出して」って私に言った母。

56年前の私🤣🤣白黒の写真でも洋服の色、髪型などとても覚えている。母が毎日頭にリボンをつけてくれた。そして家の襖の色もとってもよくおぼえている。記憶って蘇るんだ。

この写真を私に送ってきたころの母と私が大体同じような年になってきた。

あの時の母の気持ちがちょっとだけわかる年に私もなった。

今夜子供の小さな時の写真を探しだし、写真を見ていたら、やっぱりとても懐かしい。

写真を見て子供はどんな話をしてくれるのだろう🤔

今からちょっとだけ楽しみな時間。

でも写真を見てたら、悔しいかな…別れた夫と一緒の可愛らしい花嫁姿の写真もあった。

うえっ🤮って思いながら、少しだけ楽しかった時間も思い出してしまった。

やだ…やだ…

あんな写真は処分しておけばよかったと思うのと、こんな頃もあったんだと思い出も蘇る。

…という事で今夜は娘から何時に行くんだの、どこで待ち合わせするんだの…さっきからLINEが来て、ちっとも記事が書けません🤣

今週末は私は偉大なるママだから全力で娘をお守りせねば💪💪

電車の時間も調べて、行き先も所要時間もちゃんと調べて計画的に熱海の冒険を楽しむのだ💪





.....というつもり.....


でもやっぱり私だからなあ……


そん時はそん時だよ🤣🤣


大丈夫👌大丈夫👌
なんとかなる🤣🤣

そうそう死にやしないし、そうそう殺されないから大丈夫👍

という事で日付も変わるのでこれにて終了👍

今日もありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,847件

#旅の準備

6,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?