見出し画像

マッチングアプリ復活🤣新しいアプリで恋活スタート👍

「ひめちゃん再婚線がしっかりと出てるよ」

私にそう言ったのはおーちゃん。
初の見合いバスツアーで知り合った福島出身の彼女。
日高屋で彼女と一緒に飲んでいる時に彼女が私の手を見て言った。

昨日私は1人でサイゼリヤ飲みをしていた。これがね…不思議と人間はこういう時に1人じゃ寂しいわけですよ笑

それでおーちゃんにLINEしたら何もしてないって言うのでおーちゃの住んでる駅まで行って一緒に飲んだのです。

なんだぁかんだぁ言っても所詮人間は1人じゃ寂しいわけですよ😭

寂しい人達がマッチングアプリや見合いパーティーに参戦してくるんだけど…どうも何かが男と女でズレるらしい…💧

毎週、見合いパーティーやらバスツアーやら散策やら出てみて「男女混合クラブ活動やってんじゃねえんだよ」と思った🤣

女同士は友達になれる…なれると言ってもその場は楽しくてLINE交換して「またね…」って別れるけど、ほとんどそれ以降に連絡取る事はない。

だから今度から連絡先交換もやめようと思った笑

またご縁があったらどこかで会うかも…ぐらいで
良いと思う。

そこから本当に繋がる人ってもしかしたらそれはそれで違う意味の運命なのかも…と思う今日この頃。

そんな出会いからおーちゃんはなんだか私と繋がりのある女性らしい😊

そんなおーちゃんから再婚線がしっかりあると言われた🤣🤣🤣

誰⁉️ だれ⁉️ ダレ⁉️

もう現れてる⁉️
これから現れる⁉️

実は見合いパーティーも毎週こなして疲れたし飽きた🤣🤣

そして一周回ってまたマッチングアプリに戻りここ数日せっせとアプリで婚活を楽しんでいたのだ🤣🤣

新しいアプリパートナーズ🤣

このアプリ、ブログがあったり…性格診断があったり…利用者が圧倒的に年齢が高い。なんだか真面目な人が多いような気もする🤣

アプリの中の性格診断テストはこれよりももっと簡易タイプのような気がする。

週に2回ぐらい運営様から「ベストパートナー」と言う方が紹介される。

ブログを読んでいると70代、80代の男性もいらっしゃる。

ブログを書くためだけにマッチングアプリをしてるわけではないからおそらくパートナーを探してると思うのだが…。

ブログにいいねもつけられる。

ブログからお人柄を見て出会うって手もありだね🤔

ブログ書いてみようか…🤔

でもnoteのようにコメント欄はないらしい。

そんなアプリの中でやり取りを始めた人が数名いた。

そんな中からただ今1名。メッセージが届くのを心待ちにしている人がいる。

57歳、かしいさん。バツイチ。仕事をとても楽しんでいる方らしい。プロフィール写真は決してイケメンではないが笑顔から人の良さが伝わってくる方だ。

プロフィール文からもとても誠実さを感じる。
性格分析からの相性は悪いらしい🤣🤣

この方の「パートナーへ一言」と言うところがとても誠実なのでした。

「コミュニケーションを重ねて理解を深めていきお互いに自然体でいられるような安心感と信頼関係を作っていきたい」と書いてありました。

質問にもとても丁寧に答えてくださって最初のやり取りの数日間はとても楽しみだったのですが、何せこの方のメッセージが長いのです。

メッセージは1,000文字まで入力ができるのですが1,000文字で収まらずに2通でメッセージがくる事が多々あり、返信も丁寧に対応するとめちゃくちゃ長くなりだんだん文通のようになってきたのです。

「毎日がなんだか文通のようになってきましたね」と何度か送るうちに「果たしてこの方は会話ができる人なんだろうか? 会話をしたらどんな感じになるのか…」と素朴な疑問が浮かんできてしまいました。

ある日「僕の恋愛観」として「パートナー(ひめちゃん)と約束する事」としてもし万が一今後出会う未来のパートナーへ想いが書かれてました。
1,000文字越え😅

全9ヶ条みたいな感じで僕が君にする事と私に望む事が書かれていました。

これも誠実なのか…でも伝えるタイミングって今なのかな…と思うところもあり…

だって文通相手にそんな事言われてもピンとこないのです。

それで彼に「私は人間が大好きで人間1人につき1冊のドラマがあると思うとですが、この毎日の文通ではあなたのドラマが見えません。どんなドラマがあるんですかね」って聞いてみたのです笑

彼からの返信は「僕の人生を本にしたら全30巻ぐらいの大作になるかも…文章のやり取りだけで僕に興味を示してくれたのは素直に嬉しいです…」とまた長〜いメッセージが届きました笑

私の人生がなかなか波瀾万丈だと返信すると「どっちが波瀾万丈か会って波瀾万丈自慢をやりたいとの返信で「是非あってみましょう」とメッセージ頂きました。

5/14からメッセージ交換が始まりもう2週間近く…メッセージ件数も実に67件か…

きっとそのうちにお会いする事になるかと思います。

今メッセージが続いているのはこの彼1人。それ以外に数名の方とやり取りしたりしましたが2,3回で「ダメだ❗️こいつ❗️」と思って消えていなくなった人が沢山です笑


結構、見極める目が少しレベルアップしました笑。

たった1人のパートナーに出会う事はそんなに大変な事なのか…としみじみと思うのです。

いろいろな男性の方々のプロフィール文を読ませてもらってるとプロフィール文がどんなに大切なのか理解度が浅いような…そこまで真剣さがなくて「誰かいい人がいれば…」程度なのか…

なかなか大黒さんに感じたような想いを抱く方には出会わないらしい…

諦めないけどさ…🤣🤣

ちなみにこのアプリ、コピペが出来ないようになっているのと画面のスクショをすると警告文が出てきて何度もやると退会になる的な文が出てきました。

だからこんなブログのようなところで引用してはダメなんですよ😂


地味に婚活も活動中。
1年前の私に比べたら真面目に真剣に活動しています笑

私の再婚線の相手は果たして誰なんでしょうね🤔

そういえば昨日、めっちゃ懐かしい方からお電話を頂きました。

なんとなく彼からフェイドアウトしていなくなっていった方なんですが昨日電話がなりちなみに出てみたら第一声が「なんで出るの?」と言われました。

何かに疲れちゃって私を思い出して電話してきたようだ。

でも1年前の私がなんでこの人との電話の時間が楽しいと思ったのだろう…と思う自分を客観的にみてしまい、無駄に話しても時間の無駄なので早々に電話を切らせてもらいました笑

次はもう電話は出ないし、私には用事がない人だと思いブロックさせてもらった。

そういえばこの彼には私のYouTubeの話しをした事があって「YouTuberになったら売れる」って言われた事があったんだ笑

今回は「俺と一緒に占い師になろう」と言われて「人の話しが聞けないからなれない笑」と答えておいた。

まぁ、ブロックしてしまったからもう話す事もないと思うけど…笑

やっぱり所詮人間は1人じゃ寂しいものなんですよ😅

…かと言ってずっと一緒にいてくれるのは子供ではない。

我が娘2人は私と良く遊んでくれるし一緒にいて自然体の私でいれるけど…だけど子供じゃないんだよねぇ。

私の王子様は何処にいるのやら…😮‍💨



今日もここまで読んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?