見出し画像

歳の差 16歳 年下の気になる彼なおくん

 私の恋活は前回登場のなおくんの話が「つづく」で終わっていた。


 私をうまく持ち上げ心地よく話を聞いてくれるなおくん。どうやらむしゃくしゃすることがあったらしいと思った私はなおくんとLINE交換をしてなおくんの話しを聞いてあげる事にしたのだが…

 そういうつもりだったのだが…

 どうもなおくんは私を話しに乗せるのがとても上手い。2時間くらい話しをしていたのだが…、多分、ほとんど私が喋りまくって電話は終わってしまったような気がする。

 何を話したかと言ったら、仕事のことや、料理の事や、家族の事、旅行の事などを話したような記憶 がある。

 なんだかよくわからないが楽しく2人で笑って2時間終わってしまったようだ。何を話をしたんだっけ🤔

 しかも、途中で息子が帰ってきて、玄関の音がガチャガチャしたので、私はそこで電話をブチ切りしたのであった。

 一応、マッチングアプリも男性の気配も息子にはバレずにやりたい…なんで私が息子に遠慮せねばいかんのだ🤔

 息子は彼女を家に連れてくるのに…どうして家主の私がこっそりと恋活をせねばいかんのだ? と思うのであるが、やはり秘密にしておく方がいいのだろう。

 次女とはオープンでなんでも話すのだが、長女、長男は私のこの類の話を嫌がる空気を感じるのである。

 息子に遠慮して電話を切ったものの、その後LINEで更に1時間ほどやり取りをした。

 そのLINEもまた楽しかったのです。

 息子が帰ってきた時に電話を打ち切りしてしまったのでLINEでとりあえずごめんなさいと「そういえば…愚痴を聞くはずだったのに…私が勝手に1人で喋ってしまってごめん」と言ったら、「楽しかったから忘れちゃったよ」と答える彼であった。


このLINEスタンプ「使えないスタンプ」って名前のスタンプで本当に使えないスタンプなのだがなおくんには使える🤣

えええ〜の後の…


ええやんの後の…



 翌日は南房総の日だったので「明日はホテルで1人だから沢山お話しできるよ」という事でその日はLINEは終了。

 南房総に行く日は乗り込んだ電車の中でも彼とLINEをたまにしながら週末ご褒美を楽しんでいました。

 南房総のホテルの夜は、なおくんと3時間程話していたかな🤔

 話していると、ちょくちょく感じるのが「どうもこの男は仕事ができるらしい」という事。

 なおくんは私に「ひめこさんって何者ですか?」「何をやってる人ですか?」と聞いてきた。

 「普通に何も資格もない、手に職もないただのパートタイマーだよ」と言う話しから仕事の話をしていたら、彼は私を「ひめこさんは本来社長気質の方ですね」とか「なんでも器用にやりこなしてしまう方だ」などとこの男は本当に私をいい気分にさせるのが上手い😊

 とても私を持ち上げてくれる。あのいつぞやの見合いパーティーの美容皮膚科医とは天と地ほどの差がある。 

 この楽しかった夜の後に…

私は16歳年下のこの彼に本気で恋をするのか🤔

 そんな事を思ってしまうのであった。

 次の日に彼からLINEが来た。

 数回のメッセージの後に文字を打つのが面倒になったので「文字打つの面倒くさいな」とメッセージをしたら彼から来た返信

 その後2日間何も音沙汰無し。

 マッチングアプリのやり取りをしていると直接のLINE交換をしてもやり取りが自然に消えていなくなる人が結構いる。

 「えっ⁉️ あんなに盛り上がって消えていなくなるの⁉️」と思った。

 付き合いの長いカップルであれば毎日連絡などしなくても良いのだろうが、マッチングアプリでまだお会いした事もない相手の返信が途絶えたら、もう終わりですよの合図のような気がするのは私だけなのだろうか🤔

 2日間空けて思い切って彼に「おはよう」のスタンプといくつかのスタンプを連打して送信した。

返信はこれ!

 この返信を見た時に私は「ははーん、なるほど…🤔」と思った。

 恐らく彼は仕事モードに入ると、余計なものを自分の世界に入れたくない人なのかもしれない。

 彼は、以前お付き合いした彼女とは7年間付き合ったと言っていた。最終的に彼が振られたと言っていたが、その後仕事に没頭したらこの年になってしまったという話しをしていた事がある。

 彼が仕事モードにどっぷり入った時に彼女を構ってやらなかったら若い女子なら待ちかねてきっと別れを告げられるのではないか?と私は推測した。

 「恐らく彼は仕事モード中なのであろう」と予想してその日以降連絡を取らないでいたら4日間連絡が途絶えた。

 4日間も連絡が途絶えると、「やっぱりいよいよ消えていなくなるパターンか🤔」

 私のマッチングアプリの基本👍

 来る者拒まず去る者追わず🤣🤣

(来る者もちょっとだけ選ばせてもらうが…)

 去って行くなら補欠選手を補充しなければいけないと躍起になってまたアプリを動かす。

 職場の同僚から「マッチングアプリは同時に何人とやり取りできるのか?」という質問を同じ日にもらった。

 これは他の方は一体どんな感じなんだろう🤔

 私のこれまでの感覚だと、5人、6人とやり取りをして優先順位の高い人からメッセージの返信をしていくので優先順位が下の方の人は返信がどんどん手薄になり自然と消えていなくなってしまう。

 そうすると最終的に同時に進行できるのはせいぜい3人くらいではないか🤔という回答を同僚にした。

 そうすると逆バージョンもあって私も優先順位が下にされて連絡途絶える人もいるのか🤔

  なおくん…楽しかったのに…

 これは本当に消えていなくなるのか🤔 消えていなくなるとしたら何故🤔 あんなに盛り上がってたのに… 私は何かしてしまったのか🤔 それともアプリが故、他にもっと良い女性が現れたか…

 もしくはやっぱり仕事モードに入って連絡してこないか🤔

 「連絡が来る…来ない…来る…」花占いでもやってみるか🤣

 まぁ…補欠選手もとりあえず揃えたし…去るなら追わないし…

 もう1人の選手のちょい悪オヤジさんもいるし…

 私は私の最高のパートナーにどんなに時間がかかろうが、何人とやり取りしようが、必ず出会ってやるのである💪

まだまだ私の恋活はつづく…👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?