見出し画像

恋活💘マッチングアプリ42歳なおくん編

 恋活はまだまだ続く。船乗りひろくんが終わり、くろみさんもあんなに盛り上がったのに、あっさりと終わってしまった。

 くろみさんは終わった訳ではないのだがあのお会いした日の心躍る事がない。くろみさん昨日メッセージが来たが相変わらず・・数回やり取りして消える・・。

 せめて・・これで終了ぐらいのLINEの合図が欲しいかな。

 今私が毎日楽しませてもらっているのがなおくんである。

 この男、なかなか仕事ができる感じがする。そしてなかなかの気遣い家さんである。

 既に3回ほど電話で2時間くらい…いや…南房総の夜は彼と電話で3時間くらい話していたかもしれない。

 マッチングアプリでこれまで何人やり取りしたことか…何人お会いした事か…

 ふと気づいた🤔これまでのやり取りの男性は全員同年代である。50代前半から60代後半まで。どれもこれもうまくいかなかった。

 それでもまぁいいか…くらいでのらりくらりと恋活をしてきたのである。

 前回のけんちゃんの件で私の恋活がメラメラと燃え出した。けんちゃんの件はなんだか何に対してなのかわからないがか「悔しかった」のである。

 自分に対してなのか…ちょっとだけ心ときめかせてくれたけんちゃんに対してなのか…「くやち」

 「出会ってやる❗️」

 ではいっそのことこれまで挑戦した事のない年代に幅を広げてみようではないか💪

 私はこれまでの人生で年下と付き合った事がない。私は気ままな性格で好き嫌いがはっきりしていて、我が道を行くタイプである。

 そんな私を「しょうがないなぁ…もう…」と暖かく見守ってくれる年上の男性。「年下は私が頑張らなくてはいけないから疲れて無理だ」という先入観を持ってこれまで生きてきた。

 先入観…勝手に思い込んできたかもしれない。しかも老化防止策には年下がいいのではないか?
年下でも大人な男もいるかもしれないとふと思ったのである。

 これまでにアプリには年下の男性からも沢山のいいねを頂いた。せいぜい覗きに行くのは10歳年下の48歳くらいまでであった。

 アプリでいいねをくれる男性は20代前半から70代まで幅広くいた。ただ興味がないし、そんな若い子が60近いおばさんと本気で恋をしようなんて思うわけがないじゃないか?

 きっとこの子達は「ママ活」とか詐欺、勧誘とか、そうでなければH目的であると決めつけていたのは私であってもしかしたら本気の恋なんか出来ちゃう彼がいるんじゃないのーぉ

 …という事で、「とりあえずいきなり20代や30代前半ではハードルが高すぎる」と思ったので、少しハードルの低い40代から行ってみよう〜

 ただ若い年代の方だと見るからに怪しい人もいる。先日KNさんという30代弁護士、背が高くてめっちゃイケメンの方からいいねを頂いた。

 なんかこんな美味しい話が世の中あるわけないと思った。興味深々でこちらからもいいねをしたらマッチングになった。

 「船橋駅も沢山ありますが、何船橋をお使いになるんですか?」と聞いてみた。

 その回答がめっちゃ違和感があってそれっきり返信しなかった。翌日彼をみてみたら赤い字で「強制退会」と書いてあった。

 たまに見かける強制退会。運営のルールに違反した方が、強制的に退会させられる事がある様です。

 そんないろいろな男性がいる中私とマッチングしたなおくんは42歳。過去に結婚履歴なし。まっさらな男性だ。

 見た目は私の好みからは少しかけ離れているかな🤣42歳の割には貫禄がある。ただ「福耳」だ


マッチング後の会話はとてもかわいい。


メールありがとうございます!

こちらこそ、よろしくお願いします😄
好きな食べ物や、考え方が似ているなと思いメールをさせていただきました♪


プロフにお野菜好きってあったから〜!気になってしまいました…笑

お写真みたけど、お料理凄い上手ですよね🍱
また、ロールキャベツ得意ってところが刺さっちゃう😆勝手に憧れていてすみません…笑


 こんな感じで爽やかに軽快にメッセージのやり取りが進むのである。

 16歳年下という違和感なく…ただ60歳くらいの叔父様達(私も同じ年代の叔母様ではあるのだが…)とメッセージのやり取りと比べるとやっぱり若い。

 楽しいやり取りである。こんなやり取りをした初日の夜が明けて、翌日も楽しくやり取りをした。

 私は基本的にすぐにLINEでのやり取りに誘ってしまうのだが…彼はメッセージの返信が来るのも早いので「まぁ…不便もないからこのままでいいか」と思い、LINEの交換をしなかった。

 翌々日のやり取りで彼のメッセージを読んでLINE交換をお誘いした。

 彼はとても謙虚でとても気遣い屋さんなのである。16歳下とは思えないものを何か感じるのである。

 そして、その後間も無く、彼から電話がかかってきて、そこから2時間くらいお話をしたのである。

 第一声を聞いたその声は「えっ⁉️42歳⁉️」と思うほどの落ち着いた声であった。

 でも確かに42歳は間違いないであろう。マッチングアプリのプロフィール欄に本人確認をしてある人かしてないかわかる様になっている表示がある。
彼は本人確認済みである。

 この本人確認とは登録の時にプロフィール欄に入れたプロフィールと本人が同一人物であるかどうか確認するために身分証明書の提出をする。

 私は免許証で確認をした。免許証の表裏面。その後自分の顔を正面と横からからの顔を撮影する。確認に24時間ほどの時間がかかる。

 彼は本人確認済みのメンバーである。42歳は間違いないはずだが…それにしても声も話し方も落ち着いていて、私も何も無理する事なくどちらかと言えば心地良い。

 …あ…ダメだ…時間がない🤣🤣

 いつもこの突然の終わり方🤣🤣

 そうです😅私は気まぐれ女だ。

 今日も暑いですけど…頑張りましょうね💪

 週の真ん中水曜日😓 キツい…キツい…💦

 ここまでありがとうございました🙏


つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?