見出し画像

神奈川県の絶景スポット大山に登山しました👍


いつも好奇心旺盛、フットワーク軽めのゆめみひめこでございます笑

「いざ登山」🤣🤣

行ってきました❗️

高尾山よりも険しい山でナメてかかっちゃいかんとアドバイスを受けて…

事前に準備したものはまずトレッキングシューズ🥾

メルカリにて6380円🤣🤣
山登り用パーカーもメルカリで999円、めっちゃ美品🤣

そして山登り前日に急遽、ワークマンまでお買い物

雨用、リュックもすっぽりできるかっぱに速乾性のズボンにシャツに帽子、スパッツと合計10,800円

なんだぁかんだぁで20,000円くらいの出費😓
まぁ、これでいつでも山登りができる……かも🤣

そして6月15日(土) 午前9時に伊勢原駅に集合✨

我が家から2時間半、朝5時起き😅

まずは小田急新宿駅でフリーバスを買うように…とアドバイスがあり2,520円の切符を買う。伊勢原から大山までのバスの往復運賃と大山から山に登るケーブルの往復の運賃と新宿と伊勢原までの往復電車賃が使えるお得な切符…らしい笑
伊勢原駅ホーム
小田急線
山に登る人がいっぱい
バスで20分ぐらい乗りケーブルカー乗り場の近くまで行く。運賃370円。

この運賃が先程新宿で買った切符に含まれているはずなのだが…

トラブル発生😱😱😱

切符がない❗️
どこにもない‼️

落としたらしい…笑

一生懸命探したがないものはない🤣

無くしたものはしょうがない😅

370円払ってバスに乗る🤣🤣

お土産やさん
阿夫利神社入り口
めっちゃ階段なんですけど…
大山は駒の名所とからしい、延々と続く階段
魅力的なお土産やさんが立ち並ぶ。

豆腐料理も有名らしく、めっちゃ豆腐料理の看板がある。

伊勢原ハイキングコース案内板 
ケーブルカー往復切符1270円🤣🤣
ケーブルカー
ケーブルカーの中はこんな感じ
阿夫利神社駅到着
大山ハイキングコース案内板
階段を登り阿夫利神社へ行く
⛰️から見下ろす街の風景
阿夫利神社
狛犬さんがいっぱいの岩

神社本殿裏の通路を通ると洞窟のような通路があり…

君が代のさざれ石
さざれ石
こんな洞窟のような通路
100円お支払いをして山頂を目指します👍
山頂入り口の門



門を潜ったら😱😱❗️❗️




目の前に立ちはだかる階段😱😱



直角ですか…ぐらいの…階段

写真じゃわかんないよね、わかりづらいよね😅

この階段を見て…

「え〜〜〜っ‼️これ登れるの⁉️」って言う傾斜75度くらいの階段、しかも長い😱😱

手すりに捕まり…登る…登る…


やっと階段を登ると…
こんな道
道か🤔でも🛣️
こんな道😱

この道はいつか次女と行ったあの箱根の山道と同じ❗️

あのリタイアした山道とまるで同じ😅

あの日リタイアしたから今日こそは…と登る🤣

こんな🛣️行き…
こんな道登り.
こんなところも登る
夫婦杉なるものがあるが…
山の上から見える相模湾


ぽっかり浮かぶ島は江ノ島
山頂まではもうちょっと
大山25丁目ってところでちょっと左手に入るとみえる富士山
ほら富士山
あー、やっぱり富士山、紅葉の時期にもう一度来たい
ああん…富士山☺️
ちょっとだけ親切な道もあった
そして違う場所からまた富士山
またこんな階段登って.
山頂が近い、近い
この階段登れば山頂
山頂から見える楓溪下界を見下ろす🤣🤣
下界
山頂でお湯沸かす
山頂でカップヌードル食べる🤣
街を見下ろす
こんなに🛣️をまた下山
秋には紅葉がめっちゃ綺麗なスポットらしい…


そんなこんな道を山登りしてきました。

今日は久しぶりに味わう筋肉痛ってやつで…

階段の登り降りが…本当に痛い‼️

悲鳴をあげるくらい痛い😱

泣きそうなくらいに痛いです😭

誰と登ってどんなだったかは…また別記事で…笑

パワースポットの大山は本当に登山だった。

今度は1人で行ってみようかな…

行きたいところ、寄りたいところがめちゃくちゃあって気になった場所の半分もいけなかったような気がします。

そんな土曜日を過ごして参りました。

今日もココまで読んで頂きありがとうございました😊

\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?