見出し画像

あ〜あん😮‍💨もう〜信じられない😓他人事だと思っていた😩カード不正利用された‼️

今日カードの利用明細を開いてみたら昨日Uber eatsが4件も利用されている。

「へっ?Uber eatsなんかとってないんですけど…
しかも1日に4回も‼️」と思ってカードのヘルプデスク電話をして問い合わせた。

担当者と話しながらもっと明細を遡ったら12月にもUber eatsが5,000円が2件。

合計で25,000円くらいの被害にあっていた‼️

あり得ないんですけど〜😱😱😱

人のカードで不正して食っていこうなんてやつはどこのどいつだよ💢

ってか…バレずに生きていけるとか思ってんのかよ💢チクショウ💢

毎日きっちりお金の管理をしてない私も私ですけど…😅

ヘルプデスクの方のお話だと心当たりのない不正利用に関しては調査が入り返金保証制度というもので返金されるらしい。

時間は3週間ぐらいかかるらしく担当者から電話が入るとのこと。

ただしっ‼️

カード利用明細確定になっているものしか調査が入れないらしく12月利用のUber eatsは現在すでに明細確定なのでこれはすぐに調査に入れるとのこと。

昨日利用のUber eatsの4件15,000円分はまだ未確定なので調査できないため1週間後くらいに確定になる予定。確定になったらまた改めてヘルプデスクに電話をせねばならんらしい。

カード利用に心当たりのないものは60間まで返金保証制度があると担当者が言っていた。

今回私が被害にあったカードはデビットカードでnote有料かココナラで年に数回使うぐらい。

不正利用の聞き取りと同時にすぐにカード利用停止と新しいカード発行手続きとスムーズに電話対応で終わりました。

まさかこんな事が自分に起きるなんて思ってもいなかったのでビックリです‼️

それにしてもどこのどいつだよ💢💢


昔、LAWSONのPontaカードを駅前で落とした事があった。

ないなぁなんて思っていたら数日後にPontaカードアプリで1,800ポイントを綺麗に使われた事を知った。
利用した店舗もわかる。
じゃあどこのどいつかもすぐにわかるじゃん‼️

今から10年ぐらい前の話で、その時に躍起になって調べた時にはポイントカードを使用した店舗のオーナーさんが不正利用者を詐欺罪として訴えてくれないと罪にならないのような話で1,800ポイント泣き寝入りした。

あの時もほんとにどこのどいつだよっ💢と怒っていた。

人のもので甘い汁を吸って生きようなんてロクなもんじゃねえ‼️

努力して生きやがれっ😤

っと言う今日の怒りでした‼️

カード明細の確認はこまめに行ったほうが良いかもしれませんね。

では今日もどうもありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?