見出し画像

お見合いバスツアーに初参加✨伊香保神社に行きました!

見合いバスツアーは男性12名女性12名、そして明るく元気な添乗員の高橋さんと和気あいあいな雰囲気はありました。

赤城南面千本桜の出店で身長180センチの高橋さんにビールを買ってもらってとりあえず滑舌を良くしてまたバスに乗り込みます。

バスに乗り込むとまた10分ぐらいづつ男性が入れ替わり立ち替わり…。

見合いバスツアーではプロフィールカード以外にアプローチカードなるものがあり、これには自分の名前、電話番号などの連絡先を書いていいなと思った人に渡すもの。

プロフィールカードさえも3分で書いた私にはそんなご用意はありません。

男性とお話しすると男性がこのアプローチカードなるものを下さるのですが、男性は皆さん、事前にパソコンで作ってくるのでメールアドレス、LINEのQRコードさえも書いてあります。

数名からこのアプローチカードを頂きました。

 連絡するかどうかわからんけど…💦

千本桜からちょっとバスに乗っていよいよお昼ご飯の豚しゃぶになるのですが…

ここでまた添乗員の高橋さんが独断と偏見で座席を決めてあるから自分の番号に座れと言う指示が入る。 

この座席で鍋一つにつき4人のメンバーになる。私の隣は「金は持ってんだよ」と偉そうな不動産屋。でもこの人めっちゃ香水がキツイのだ😓

そして私の目の前にきた62歳のキンタパート2。

この人の食べ方が生理的に受け付けられない😓

小さなお皿の揚げ物がヒレカツなのだが箸で必死に切る❗️

切ると言っても片方の箸をヒレカツに刺しもう一本の箸でナイフのように切ろうとしてるその姿にげんなりしてしまった。

ヒレカツにかぶりつけないぐらい歯が悪いのか🤔

男性7番の番号札見える笑

お酒は飲んでも良し‼️

当然皆さん酒を頼む。

ツアー代の中には含まれてないので各自テーブルで現金で払う。

飲み物のメニューが「瓶ビール、日本酒、赤ワイン、白ワイン」しかない😅

しかもワインは単位が「本」1本2,800円で買わなければいけないのだ😅

このメニューを見て私は隣の彼に「もう酒はツアー終わった後新宿で飲み直すからいらん」と言ったら「じゃあ新宿で盛り上がるかぁ」と両隣の男性は盛り上がっていた。

私は女子だけでいい…と思ったのだけど…💦

ご飯を食べ終わったら何故か私の隣にはあの背の高い高橋さんがずっとついてくる😅

レストランの隣りにお店がありお店を見て回っていたらずっと隣から離れずに私の手に取る物を一緒に見るが、「一緒に買い物に歩いてはきっと盛り上がれない」と思った。

高橋さんは喋り方が柔らかいのか、ともすればオカマ喋りっぽくもない🤣🤣

そしてニット帽子をすっぽりかぶってるのはハゲ隠しか🤔それとも病気か…🤔

高橋さんは19歳で結婚、33歳で妻に浮気をされて離婚。結婚生活は元嫁の家が商売をしていてマスオさん状態の結婚生活だったと言う。

私よりも1歳年下。高い身長と58歳らしからぬおしゃれさは好感が持てる。

昼食終了後バスに戻り、相変わらず10分ぐらいづつのローテーションで男性が次から次と回ってくる。

5、6人話したらもう、お腹がいっぱいと言う感じもしない😅

そしてバスはやっと目的地の伊香保に到着。

ここからは自由行動。

特にグループ分けも何もないので好きな人と歩けばいいのである。

伊香保のお湯が流れてる階段

私は最初に仲良くなった👩2番の大原さんと歩く🤣

だってこの方福島の私の実家近くの人であった😁

喋っていてなんとなく訛ってるなあ…と思って「どこの生まれ?」と聞いたら「福島」と言うもんだから「えっ!私も福島、福島どこ?」と聞いたら「須賀川」と言うもんだから「私、白河‼️」と言う感じだった。

彼女は52歳。去年の暮れに千葉に出てきたばかりらしい。

綺麗で可愛いお姉さん、ちょい訛ってるところがまたいいのかも…。

その大原さんと歩いていたら何故か集団から逸れ、女性3人になった🤣🤣

かき氷の看板に誘われて路地に入ったら集団から逸れた笑
なんか懐かしい看板がならぶ

3人でこけしカステラなんかを仲良くたべた👍

6個入り500円
タレがついていて黒蜜ダレかと思いきや甘辛煎餅ダレだって❗️
ガラス細工屋さんもめっちゃ可愛かった
伊香保の階段を登る❗️360段だっけ🤔
こんな階段登ってやっと鳥居が見える。

みんなから逸れた私たちはずっと女3人!

普通に楽しい🤣🤣

もう1人の彼女は見合いバスツアーオンリーで婚活中なのでバスツアーの情報を提供してもらう。

大原さんは今回初の参戦の恋活なのでマッチングアプリも見合いパーティーも知らない。

こんな3人で婚活の話し。

狛犬さん
カエルがめっちゃ可愛い
本殿裏、裏がいいんだよね😁

ここ伊香保はパワースポットで縁結びの神様なんですって❗️




…なんて言って…


本殿の写真撮るの忘れてきました🤣

なんとなくえのしまに似てる…なんて思いながら…風情ある街をおんなさんにんで歩く
お天気もめっちゃいい

普通のバスツアーと考えれば13,200円でまあまあの内容なのか🤔

3人で「他の人に会わないねぇ…みんなどこに行ったんだろう…」なんて言ってたら背の高い高橋さんと女性でめっちゃ背の高い佐藤さんとやっと遭遇した。

そして5人で行動。

また高橋さんか…と思いながら女4人は楽しく過ごす🤣

この後はバスは全てフリー

どこに座っても自由❗️

だだし女性が窓際で必ず男性と座るように…だって。

はてさて帰りの電車の中は…

そしてマッチの投票時間ともなる帰り道の話はまた明日🤣

だって日付が変わっちゃう😅

今日もどうもありがとうございました😊

お見合いバスツアー

つづく…😁

まだまだつづく…

今日もありがとうございました。

\(^o^)/





この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?