見出し画像

週末がおいでなさった👍今週は横須賀✨

 ♪🎵♬これっきりこれっきりこれっきりもう〜〜🎵これっきりですねぇー♬

 あ〜BOSSさんとぐでたまっきりだ🤣

 いやいや…来週末も行きますよよ〜😆

 横須賀といえば、昭和の歌姫山口百恵にダウンタウンブギウギバンドに宇崎竜童なんでないの〜ぉ👍

 いつものようにいつものお荷物におパンツ1枚、最近はヘアオイルもぶっ込んでます。

 髪にお年が出るからね…労ってケアしないとね👍

 いつものように気分になったら自宅出発👍

 14時に出発。めっちゃクソ暑い💦 水分補給も大切ね。行く時はスマホのバッテリーを気にしなくても良いのでBluetoothを耳に装着👍

 なんだ…午後から仕事に行く時と同じ電車😅しかも私の定期の範囲内の品川までまるでいつもの月曜日だ🤣

 なんだかちょっと新鮮味がない。人の脳みそはやっぱり初めて体験が少しワクワクする😓

 いつもの時間、いつもの東京駅やん🤣

東京駅15時

 そして品川乗り換えJRから京急線に乗り換え。ここから初めての電車だ。めっちゃ緊張するわ〜💦

ホームの床にいろいろ立ち位置が書いてあります。

品川の京急線って人生で何度かしか使った事がないのです。

 ホームの床に何やら並ぶ立ち位置が指定されているらしく…の乗る電車は数本後の電車だったので」おそらくここであろう」場所に立って待っていたらホームの駅員さんにどこに行くのか聞かれて、」そこじゃない」と別な場所に移動させられました。

何が違うのかわからんがとりあえず移動💦

そして今電車到着

2人がけの椅子の電車

 こんな座席の電車が都内にあるのかと戸惑う。窓際は全部座っているので誰の隣にはなるのか選ぶ。
できればできれば女性の隣がいいと思ってるうちに選びすぎて若い男性のとなりしか空いていなかったと言う失態に終わった。

京急線横須賀中央駅到着

 そして今回のお泊まりのホテルは駅から徒歩7分の
ウィークリーマンションシャトーブラン✨

途中にいい感じの商店街や場末のスナックというか…昭和の言い方のキャバレー街の様なものが駅近くにたくさんあります✨

駅前の商店街案内の看板でちょっと笑ってしまった🤣

 ホテル到着

見た目は普通のマンション

 ホテルのフロントの様なものはなく、マンション管理人室で「今日予約のゆめみです」と手続き。

古いマンションの普通のエレベーター
普通のマンション通路

普通のマンションの普通の通路。たださすが横須賀
。建物の中ですれ違う方が外人さんばかりでした。

さあー✨今夜のお宿✨

玄関
ダイニングキッチン
キッチン
リビング
ベッドルーム

 ベランダからのビューは何もなし🤣

 いたってフツーのマンションの一室。何もかも普通のマンション👍

素泊まり1泊6,930円✨

 部屋に到着後、一息ついて少し海の散策でも行ってみる事にしました。

なんだか街並みがリゾートっぽい

 お宿から海まで徒歩5分くらい

イオンモールならぬノジマモールなるショッピングセンターの裏が海
青い海🌊青い空、小さな島🏝️
釣竿があるが釣り人がいない🤔

先程のノジマモールの裏側に位置する場所なのですが、沢山の釣り人が釣りを楽しんでました。

 そして水面を除けば沢山のクラゲ

 普通のマンションの一室。まるで散らかっていない自分のお家って感じの場所でゆったりと夜の時間を過ごして、開けて朝方。

 日の出の時間を調べてまた海へ向かいました。

朝、4時47分の日の出を見るためにお部屋を4時半出発。海まで徒歩7分くらい。急ぎ足で海に向かいます。

朝方のノジマモール沿いは車も通らない静けさ
もう間も無く朝日が出てきます
ちょっとだけ顔出し
海もオレンジになってきましたね
昇りましたね。今日もありがとうございます🙏
ひまわりも元気でかわいい❤️

 そしてこのままこの足で駅前松屋🤣🤣🤣

 朝食を食べて部屋に戻り、睡魔に襲われ、チェックアウトまで爆睡しました。 

 今日もとても暑いです。
 
 さて横須賀の探索でも楽しんでいきますか👍

 とりあえず地図を見てこれから行き先を決めて横須賀満喫して帰ります👍

 横須賀で素泊まり6980円。海まで徒歩7分。
駅から5分。建物の隣にはミニストップで真夜中のハロハロできちゃうかも🤔

 毎日の当たり前の生活から離れて、知らない街、知らないお部屋で過ごす非日常の時間で自分リフレッシュ。

 心がお疲れ気味になったら是非お試しあれ👍

 今日もここまでありがとうございました

 皆様にも良い一日が訪れます様に🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?