見出し画像

眠り姫は寂しくなると王子様を思い出す🤣🤣

YHさんと終わりにして次に進もうとした日。

YHさんと出会ったごはんデートのアプリを開いた。

日曜日の夜のデート開催が決定した。
kazさん 56歳。吉田栄作似。
プロフィールには眞栄田郷敦に似てると言われて、沖縄の人には親しみが持てると言われる顔と書いてある。

堀が深い顔か🤔

ごはんデートのアプリが懐かしくなってついついYHさんをのぞいてしまった。

彼は私と会っている時にはごはんデートはもう終わりにしたと言っていた。

ところがデート開催希望日が設定されている。「あ。また新しい出会いを探すのだな」と思った。

羽田で少しお互いのズレはあったがその後お互いに普通を装い楽しい時間を過ごし、彼と別れたのが日曜日の夕方。

月曜日の夜に彼とLINEでやり取りをした。

私 「こんばんは♪今日は静かだね」

Y  「迷惑になるといけないから」

私 「何言ってんの😆」

Y 「SNS作成とかの邪魔になるから」

(noteとは言っていないがSNSからの人との繋がりがある事は彼に話してあった)

Y 「いつも、私の電話とかの時間で、SNS作成やネットの人達とのやり取りの時間が無いと言ってるから 
負担になってるね」

私 「なんだかそれも悲しい言い方だな」

Y 「ひめこが私に言っていたよ」

私 「じゃあ私がYHを悲しませたのか🤔」

Y 「と言うか、
私との時間がひめこさんの負担になってるかと。SNS>ネット友だち>>>YH」

ここで「ひめこ」から「ひめこさん」に変わった事に気づいて返信を入れては消し、消しては書いて…繰り返したが、結局返信できずにここでLINEを終わらせた。

彼は趣味を持たない人だった。17時に仕事が終わり寝るまでの時間はたっぷりとある。

私の仕事終わりの帰りの通勤電車の時間のLINE、22時に帰宅してから毎日2時間の電話の時間も私には確かに負担であった。

noteどころかお肌の手入れさえもできずに眠ってしまう事もあった。

ある程度お互いもわかってきたし毎日の電話を少し控えたい事と「何か趣味を探せば?」と笑って言ってしまったことが彼にはとても気になっていたようだ。

彼を悲しませた事と同時に「私の時間」について考える。

毎日「声を聞きたい」と思っていた頃にはその夜の時間が楽しかったのだが、最近の私は書きたい事が沢山あり「時間を奪う人」に変化してきたのも事実。

やっぱり人は鏡🪞

きっと彼はそんな私を感じ取ったのだろう。

「ひめこさん」と呼ばれてなんとも言えない寂しさに襲われた私はココナラにいつきさんをのぞきに行った。

ところが、普段、ココナラの電話相談を受けている彼のサービスが全て「受付休止」になっていた‼️

実は去年私と二人三脚で歩んでいる時に彼は嫌がらせにあって全てのサービスを「受付休止」にした事があった。

私はまた同じ目にあっているのかと思い、ココナラのメッセージ機能を使いすぐに彼に連絡を入れた。

この後おやすみをして終わり

眠り姫を起こした王子様はやっぱり私をよくわかっていらっしゃる🤣

だから心が寂しくなると彼のところについつい行ってしまうのだ。

でも実は彼とのやり取りで心が壊れてお互いに離れた期間もある。

まぁ、それはいつかまたのお話し。

いつきさんと少しやり取りをして少しだけ心に暖かさが戻った翌日の昨日、私はYHさんにお礼だけは伝えておこうとLINEをしたのだが、どうやらブロックされたらしい😓

そしてごはんデートの彼のプロフィールを見直してびっくりしたのとその瞬間怒りを覚えた‼️

読んだ瞬間は怒りがふつふつと沸いた‼️

プロフィール変更部分


プロフィール変更追加部分

「はいはい…パートで申し訳ありません‼️
金銭感覚⁉️ はっ⁉️変なミニカーを100万出して飾ってあるあなたの感覚はわかりません。
自立してなくて申し訳ありません‼️
SNSを一生懸命やって申し訳ありません‼️
真面目に生きてます‼️」

一瞬こんな怒りで爆発しそうにり、私のプロフィールにも「昭和男はお断り」と入れてやろうかなと思いました。

でもよくよく落ち着いて考えてみたらそんな男性と同じ土俵で同じ事をする自分がくだらない。

そして彼と出会った日の事。

「男と金運にはツイてない人生を歩んできたようだからこれから先は俺がそれを埋めてあげる」と言ってくれた彼を思い出した。

この1ヶ月、確かに彼は私を大切にしてくれた。一緒にお泊まりをして大好きな朝食バイキングにも付き合ってくれた。

最後はちょっと見たくないものを見てしまったが、やっぱり彼には私からの「ありがとう」はずっと思っていきたいと思います。

彼にあんなプロフィール文を書かせてしまったのはやっぱり私の責任。「終わりよければすべてよし」という綺麗な終わり方も考えたいなと思いました。

価値観の違いから少しだけ嫌な時間もありましたが、彼との良い思い出だけを残して「YHさんありがとう」の気持ちを忘れずに次の出会いに進みたいと思うのです。

そして私がごはんデートを続ければきっとYHさんも私のプロフィールを見ることだろうと思い、日曜日のごはんデートが終わったら私はあのアプリを退会しようと思います。

また違うアプリを探さなきゃ🤣🤣

辛くなれば、眠り姫の王子様もいる🤣🤣

そういえば…今日「これはやってらんねえな」という記事を見つけました❗️

「医師」って言葉を見て、まさかまたあの美容皮膚科医か⁉️と思ったのですが違う医師でした‼️

こんな「やってらんねぇな」って思いを抱えながらそれでも出会いを私達は探し求めている。

何のために🤔

そうね…もっと楽しい人生にするために‼️

支え合って歩んでいけるそんなパートナー探しを私は諦めない💪

「やっぱり恋でしょう」も振り返って見ると懐かしい人も出てくる🤣🤣

やっぱり私はnoteのこのシリーズは大事👍
幸せすぎてnoteの時間よりもパートナーを優先するくらい大切な人に出会うか、私のnoteを理解してくれて時間を分け与えてくれる方と出会いたいと思います。

私をハラハラしながら見てくださっている方がいらっしゃるようです🤣🤣

先日のyahoiさんの記事の中から…

https://note.com/yahoi/n/n9ac8ac199ce8

ひめこ流頑張りで恋活中です❗️
暖かい見守りと、時に厳しいアドバイスとたまにお褒めのコメントをお待ちしております🙏

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?