見出し画像

今週は九十九里浜、駅は長者町に来てみました✨

 待ちに待った週末。今週は真ん中でちょっと贅沢な時間などもあったのですが、頑張ったご褒美の時間がやってきました😅

 今週の週末ご褒美はいつもよりちょっと豪華な予約です。

 楽天トラベルで予約を入れたホテルは、
 ホテル九十九里 ヴィラそとぼう

 今回はちょっと豪華なディナーと朝食バイキングつき1泊13,200円。いつもよりも高い💦

 ご褒美中のご褒美上級コース🤣

なんと縁起の良い名前⭕️
千葉の外房線の小さな駅です
駅から徒歩40分😅 暑かった🤣
田舎の田んぼ道は車も通らない
自分の影と一緒に歩く🤣
今夜のお宿✨
ホテルの中
卓球もできる
お部屋は208号室
お部屋にはベット2つ
急須に茶壺、良いですよね⭕️
窓からの風景はリバーサイドビュー
太陽は山の上🤣🤣🤣🤣🤣

 山の上に太陽があるという事は海に沈む夕日はない🤣🤣 念願叶わず…でもうまくすれば川に沈む夕日が見れる👍

 確かそんな話がホテルの案内のどこかで読んだような気がしました。

 いったん荷物を置き散策に出かけます。

川に沈む夕日に期待する
川沿いの散策コースを歩いて海に向かいます
もうすぐ海

ホテルから徒歩5分くらいで海です。川と海に挟まれた場所にあるホテルなので雰囲気はバッチリ。

青い海🌊青い空
めっちゃ綺麗な海
海と反対側に太陽🤣
川の方から日の入りを見る
でっかい雲で太陽隠れる🤣
もう日没時間
残念ながら日の入りは見れずにに終わる😅
猫ちゃん発見✨かわいい😍

 そして一息ついて今日のお楽しみのThe Dinnerに行きます👍

私のためのお席
お刺身だけテーブルにセッティング
バイキングスタイル
お寿司🍣😍
頂きます😊
お肉一切れ残しました💦
デザートいきます🙏
イチゴムース残しました💦
アイスいきます😊
よは大満足じゃ🤣🤣
ホテルの外に出て月を見る
大浴場は誰もいない
貸切風呂
よはまたまた大満足じゃ

 一旦おやすみなさい💤🌙

 コケコッコーのおはようございます😃

さぁ…朝日見にいきます👍✨

日の出は4時50分。4時起き💦 平日の仕事の日よりもハードスケジュール🤣🤣

川から見える海方面にオレンジの光

 ここは前日の夕方歩いていた川沿いの散歩道。夕方と朝方じゃ雰囲気違いますね。

朝のお月様
川の向こうが海。空はオレンジ色
雲が凄い💦

 前日の夜、ホテルの夜勤の叔父さんに日の入りが見えるかどうか聞いたら、いつも海の上に雲がかかっていて、水平線上から上がるお日様を見れたのはたった一度だけしかないという話でした。

 確かに雲は凄いです。

朝日がほんの少しだけ水平線上級にお目見えです☺️
水平線上から上がってきます
お目見えです👍

 いつもありがとうございます。今日も皆様が良き日でありますように🙏

上がりました✨
朝の風景が爽やかです♪

 そして今朝の朝日のYouTubeも完成👍

 取り急ぎこんな感じ😊
 
 あー。これ、みんなに感動が伝わればいいなぁ☺️

 この後お部屋に戻り朝食バイキングを頂きましたが、ここから先はまた明日。

 何せ早起きとお腹いっぱいで眠いです。

 そして今日の予定をまだ何も決めていないという…のんびりさというか…

 人生行き当たりばったり‼️ それでも人は生きている🤣🤣

 こんな感じで今日も九十九里を満喫して帰ります。

 どうもありがとうございました♪

 皆様に朝日のパワーが届きますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?