見出し画像

涙が出るくらいに笑って楽しい女子3人デート🤣🤣

2023.02.23金曜日は久しぶりに娘2人とお出かけをしました。

江ノ島に行く予定でしたが「雨と寒い日」の予報。

娘2人に連絡したのは前日の仕事終わりの夜😅

次女とあらかじめ話しを決めて長女に連絡する笑

行き先は決まり「昼ぐらい」の待ち合わせしか決めずに当日を迎えて「これから電車に乗って〇〇駅で待ってるね」で待ち合わせができるのも娘だからなのか…🤔

段取りが何もかも楽だ。それぞれに気を使う必要もないし誰も怒らない。

3人揃ったのが昼過ぎ。

電車にの乗りとりあえず東京駅に向かう。

電車のなかでの話は長女の仕事の話。仕事に燃える長女は何かと大変らしい。

そして3ヶ月行方不明だった次女に何をやっていたか聞いてみた。

「3か月毎日赤いキツネを食べてた」と次女が言うと長女は「赤いキツネを買いに行く元気はあったんだ」と言うと「ううん…毎日友達に買ってきてもらってた」

3ヶ月間部屋に引きこもっていて私達と音信不通の彼女を心配して生存確認に出かけたのが2月の始め🤔

調査をしに行った元の職場の同僚から「お母さんがきたよ」と言うLINEが入っていよいよやばいと思ったと次女は笑って話していた。

そして東京駅でとりあえず昼ごはんを食べようと回転寿司へ入店。

ここで「誰か今日行く水族館の事調べた?」と聞いたら誰も下調べなし🤣🤣

ご飯を食べながら以前に1人で行った品川水族館の小判鮫と亀が可愛かった話をした。

亀の背中に乗る小判鮫。亀の背中に乗って亀の餌のおこぼれを食べる

次女が回転寿司屋でタコの唐揚げを食べていた。

私と長女は揚げ物をあまり食べることがない。
次女は揚げ物が大好きだ。

次女に「揚げ物好きだから太るんじゃん? でもちょっと痩せた?」と聞いたら「太ったんだよ❗️太って外に出るのが嫌になっちゃったんだから…」

それを聞いて私は「だと思った」と答える。過去に摂食障害の経験を持つ私は「太った」と言われるのが嫌で外出もできなくなる気持ちがわかる。

次女はこういうところが私と似てるのも知っていた。だから次女には絶対に体型の事は言わない。

…って言いながら言ってるけど…笑「太った」とは言ってない🤣

私の隣でご飯を食べていた長女が「私ね、ダイエットすることにしたの‼️」と言った。

「だよね…やばいよ…あんたのケツから太ももにかけて…熱海に行って風呂入った時に相当やばいと思った」と私が言うと長女は「ほら❗️ママっていつもそう言う事言うからありがたみがないって言うか、真実味がないって言うか…耳に入らないもん」

「あら…それは大変申し訳ございませんでしたっ‼️」「もーしわけございませんっ‼️🤣🤣」と笑う。

そうこうしてるうちに次女がタコの唐揚げを2,3個食べ残していた。すると長女は「ちぃちゃん、もう唐揚げ終わり? 食べちゃうよ」と言うので私は長女に言った。

「えっ⁈何⁈ ちぃちゃんが食べ終わるの待ってたの?」

「あんた小判鮫みたいだね」🤣🤣

次女は大笑いし長女も笑いながら「ほら、ママっていつもそう言う事ばっかり言うじゃん❗️」

「あっ、申し訳ございません。素直に言葉が出てしまいました笑」

久しぶりの3人集合。そして長女が次女に会うのも久しぶり。長女はちぃちゃんに向かって「それでもう引きこもりは終わりなの?また夜の仕事するの?」

そうなのだ❗️

次女はまたガールズバーの仕事をするらしい。

そこには次女のこだわりがあり勤務地があまりガラの悪くない地域を選びそして何より彼女は接客がやはり大好きで自分の接客が楽しめて評価が対価である事を知ってまたやるらしい。

期限は1年と決めていてその間にTOEICの検定の勉強と他の勉強をしたいと言っていた。

ちぃちゃんの笑える発言。

「ちぃちゃんね、3ヶ月もずっと家に引きこもってたから誰とも話しなかったでしょ? もともとバカでちょっとましになったと思ってたら3ヶ月誰とも話をしなかったらね、バカが戻っちゃって誰とも話できないの‼️」

「マジ、誰とも人間喋らないと会話が成立しなくなるの❗️」次女が言った。

先日の記事の中に書いた外に出て他人と会話する事の必要性をこんな23歳ぐらいの若さでも感じるものなのだと思いながら大笑い。

長女は次女に「ちゃんとねご飯3食決まった時間に食べるんだよ。それとねちぃちゃんはちゃんと産婦人科に行きなよ」と言う。

「えーっ😱何ぃ⁈」と私が驚くと「この子ね、生理痛とかひどいの」と聞いて、「そっちか…」と安心する私笑

次女がにトイレに行ってる間に長女は私に「あの子はPMS症候群とかだと思うんだよね。いつも生理前からおかしくなっちゃうの。今回の事も多分それも関係してると思うの」と言う。

我が家は子供が小さいうちから長女が母、私外で働く父のスタイルであった。さすが母だと長女を尊敬するのと逆に母として細かい事を知らない自分を情けないな…とか思ってしまう。

回転寿司でお腹もいっぱいになり品川水族館に向かう事とする。

品川駅到着
品川駅高輪口に降りると品川プリンスホテル…多分…
品川プリンスホテル案内版

3人とも何も調べていないので3人とも人の流れに乗っていればなんとなく到着するだろう…ぐらいて歩いている笑

「誰も調べてないってどう言う事⁈」
「まぁぁそのうち着くよ…多分…」

品川プリンスホテルの3階がAqours Park

アザラシのモニュメント
品川アクアパーク入り口到着✨
3人分のチケット
水族館行ってみる
アクアパーク案内版


海賊船のようなゆらゆらするアトラクションもある

祝日で雨という事もあり、世間の人間は考える事が同じなのか、「どこか館内に入って楽しめる場所」と思うのか…激混み😱

水族館の中にメリーゴーランドもあり小さな子供のいる家族とベビーカーでいっぱい
通路も素敵にライトアップされている。

以前の小判鮫と亀のいた水族館は品川水族館で区が営業してるので入園料が1,300円ぐらい。アクアパークは民間の営業なので入場料が2,500円でアトラクションは別料金。

ここの空間は船酔いをする私と次女にはやばい空間で早々に抜け出した笑
床にも綺麗なイルミネーションされてるがとにかく酔いそう。
酔っても撮影中笑
水族館だから一応綺麗な魚がいる
色とりどりで可愛い
クラゲ館か🪼
こんなクラゲ、横須賀の海にいっぱいいた
ライトアップされるとクラゲも綺麗なのか?
クラゲはどこが目でどこが口なんだろう🤔
かわいい風船みたいなクラゲ

長女はクラゲ好きなんだって。知らなかった笑

うちのかわいいちぃちゃん
水のトンネル
何だっけ🤔なんかヒョウ柄の魚笑
エイヒレを長女が食べたいんだって笑
うちの娘達、ママが大好きですぐに隠し撮りするの笑
何の魚群かな?イワシじゃないのは確かなんだけど…

私も長女もイワシの魚群が見たくて水族館に行ったのだが…シャレオツな水族館でイワシは不在。

イルカショーを見るために少し待っていたのだが私達家族の隣に立ったカップルに耐えられずイルカショーを見るのをやめました笑

とにかくめちゃ混みでゆっくり観覧する感じてはなかったです。

まぁクラゲも見れたし、お土産のぬいぐるみ売り場も見れたし「もう、いいね」って感じで水族館を早々に引き上げ。品川プリンスの3階がアクアパーク。2階にフードコートがあるというので「疲れたし、茶でもする」と2階に向かう。

駄菓子菓子…🤣🤣

満席。どこにも座れるところはなし‼️

ではもう喉も乾いたし…当所の予定通り居酒屋に行こう…という事になり電車で1駅移動。

品川の隣の駅大井町の居酒屋に入店。

大井町はガラガラ🤣🤣

品川はあんなに激混みだったのに…🤣

そしてこの居酒屋でまた3人で笑った🤣笑った🤣

乾杯してえの…


「今ねぇ…みんな毒親に育てられたって言ってるけど…ママもあなた達にとっては毒親なの?」

そして長女がトイレに立ち上がった時に聞いた次女の恋の悩み笑


…と聞いてみた話しはまた次回🤔🤣

今日もここまで読んで頂きありがとうございました♪

ネタはいっぱいあるのだが…
書く時間が追いつかない💦

次回は毒親ひめこ🤣🤣

ではまた…
\(^o^)/

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?