見出し画像

隣のひめこブログ#14 ココナラと私🎶

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
今日は「私の脳みそがココナラ漬けになった日々」
昨年10月から本日迄のお話をしようと思います。

未だココナラがわからない方
ココナラビジネスはどうなんだろう?
ココナラ始めてみようかな?という方に少しでも
お役にたてたら嬉しいです😊

ココナラの登録のきっかけ


昨年ごみ屋敷を脱出
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
パソコンん購入
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
ワードプレスでブログ立ち上げ
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
ビジネスとしてのある方との出会い

出会いの中から
ビジネスの0→1達成の手段として
ココナラを教えて頂きました😁

「ココナラ」の登録を勧められ
ココナラの世界に飛び込みました👍


ココナラ登録と出品


ココナラに電話相談員として出品しました。
しかもその方のお勧めで
最初に売り出したサービス
「悪習慣をやめる」
✅タバコ
✅お酒
✅買い物依存
✅ゴミ屋敷
そんな毎日と別れる
そんなサービス
今にして思えば、なんて無知だったのか…
人間知らない業界に無知で飛び込んで
一発目から当たる人もいるんですかね💦

どこの業界にも
正しいやり方というか、売れるやり方のようなものがあると思います。
私の最初のココナラはYouTubeを見て
ココナラの登録のやり方…
あとは何を見たっけ🤔🤔
 
とにかく「ココナラって今頑張ったら数年後
私は凄い人になる」と言う夢いっぱいでした🤣

しかも登録したらすぐにお仕事が舞い込むくらいの甘い甘い夢を見ていました😅😅

世の中そんなに甘くはないのです😱

ココナラの登録を勧めてくれたお知り合いの方に
「なかなか仕事がきませんね」と言ったら
「ココナラは仕事がきたらラッキーくらいに思っていてください」と言われました😤

「えー👀貴方がココナラを勧めたんじゃないのーー」と言う正直な感想😤

私の勘ではココナラはもっと稼げそうな場所とタイミングなんだけど…😅
そんな素朴な思いで思い付いた事は
「電話が来ないならくるようにすればいい」
「仕事のやり方がわからなければ、わかる人に聞けばいい」と言う発想でした。

ココナラコンサル難民になった日々


ココナラの中には「ココナラコンサル」と言う方たちが沢山いらっしゃいます。

その方たちに正しいやり方を教えてもらえば
電話は来るようになると安易な夢を見ます🤣🤣

コンサルを受けても売れない😓
コンサルを変えても売れない😥
次のコンサルを見つけてまた教えてもらっても売れない😨

この間にコンサルによって
サービスもコロコロ変わりました。

コンサルさんが様々な分野から数字を分析し
出品サービスの提案をしてくだいました。

悪習慣では需要がなくて売れたないために
まぁ普通の電話相談
それから恋愛相談
またはグレーゾーンの男性専用のご相談
ほんとに手を変え品を変え
コンサルの言うがまま
なすがまま…🤣🤣🤣

それでも売れなかったです。

ココナラ登録が去年の10月初旬
そこから12月のワールドカップの決勝戦の日まで
2ヶ月半
実績ゼロ🤣🤣
ココナラのコンサルに使ったお金8人10万円😅

ココナラを続けた日々


売れなくてもなぜかココナラを辞める気はまるでなかったです
どうしてでしょう🤔🤔🤔
コンサルにお金をぶっ込んだから❓❓
🤣🤣🤣🤣🤣

毎日続けていたことはココナラでブログを書くこと
これだけは続けていました。

今にして思えば
夢を持ち続けたから・・・🤔😊😁

自分の楽しい老後の人生を夢見て
その老後のための手段としてココナラで
困っている人を私のような何もスキルもない人間が
私の話で元気になってくれるかもしれない
そこに素敵な出会いがある
もしかしたらその出会いが自分の人生にとって
大切なパートナーになる人かもしれない😊✨✨

その「夢を叶えられる場所がココナラ


ココナラでの大切な出会い


12月にココナラのお仲間さんで
もともとはコンサルをしている方ではなかったのですが
とても厳しいご意見を下さる方に出会いました。
私から無理にお願いをしてコンサルをして頂きました。

プロフィールヘッダー、アイコン、サービスサムネ
全て変更をかけました。

そして1番大事にしたのが自分の想い

ココナラで何をやりたいのか
ココナラで自分がどうなりたいのか

それをココナラのプロフィールやサムネで伝える

自分の中の基本の想いを伝える事

自分の中で見失っていたものを教えて頂きました。


初めての実績0→1達成


自分のココナラの出品ページを再構築してから・・
多分1週間目ぐらいだったか・・・
忘れもしない・・・
サッカーワールドカップの決勝戦終了後
4時半くらいでした
1本の電話がココナラからありました。
初めての電話・・
そしてなんと3時間の長話

その日から少しづつ
ココナラの仕事の依頼が来るようになり・・・
私はココナラで年明けに2ランク飛ばしのゴールドランクへと
一気に駆け上がりました。

人生とは全て何か変化があるごとに
次のステップに上がれるように流れていると思うのです。
それは自分の中の気づきから経験
経験の中からの出会いでまた気づき
気づいたらまた行動、実行の経験・・

この繰り返しなのでしょうか・・・
でもこの気づきも経験も出会いもなければ
人生は何も変化なく日々終わる

これが穏やかという人もいるかもしれないです。

私は好奇心旺盛な性格で
1段でも上に上がるのが楽しくてしょうがないのです。
この1段が時に苦しく、辛いこともあります。
それでも上がれない階段を上がる努力は最大限の力でしたいと思います

ここまで読んで頂きありがとうございます。
この記事が誰かのお役にたてたら嬉しいです😊😊✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?