見出し画像

週末金曜日、年末ですが私はいつもの週末です🤣銚子に来ました👍

今年も残すところあと3日。

だが私はいつも変わらない(笑)金土日の週末だ。仕事は休みである。

今週もまた安ホテル目指して銚子に向かう。お出かけ直前に爪を忘れた事に気づいて急いで装着👍

いつもの3週間に1度の白髪染めの日。お出かけ前に美容院。前回葉山訪問の前に初めて行った美容院。なかなか良い感じの男性美容師さん。

私が旅する話を覚えていて「今日もこれからどこかに行かれるんですか?」と聞いてきた。

銚子に行く事を話したら彼もあっちこっち出かける人らしく銚子に行った事があるとの事。

何の準備も情報も入れていない私に自分が行った銚子の話しを少し教えてくれた。

やっぱり銚子と言ったら犬吠埼らしい。

2度目の美容師さんだがこの彼との時間は楽しくてあっという間に終わる。

美容師さんのコミュニケーション能力ってやっぱり大事☺️

美容院が終わりその足で銚子に向かう。

16時に到着すれば明るいうちに海の方に行くのもありかも🤔
総武快速線に乗りまぁす。
成田駅に到着
改札のところに何故か北陸の蟹🤣

朝から何も食べてない事を思い出した。乗り換えの時間も20分くらいあると思い、立ち食いそば屋さんに入ってみた❗️

今日はわかめうどん☺️美味しいそう〜🤤

ご馳走様をしてそろそろ電車の時間だと思って改札に行ったら銚子行き電車は1時間先だった😱

電車の乗り継ぎ待ち合わせが時間は10分くらいだったみたい💦
失敗しちゃった😅
まぁ、成田で1時間ぷらぷらすることにする。

成田黒平まんじゅう本舗✨このまんじゅう、めちゃくちゃ美味しいんだよね🤤🤤
お値段もお安い
これは黒ゴマまんじゅう💦お初‼️美味しかったです。
ご馳走様でした😋
前回みたからくり時計でも見てみるかと時計前で待機。
あら?前回と飛び出す人形が違う❗️前回は成田やが歌舞伎をやってたのに❗️時間帯によって違うの⁉️
違うんだって〜ぇ。へえ〜、歌舞伎は何時に見れるの🤔でもそんなには待てないわ🤣
今度は乗り遅れないようにしなきゃ💦
銚子行きの電車きました👍
電車の窓から綺麗な夕日が見えた❗️
ほう〜、なんと美しい✨✨
銚子はお醤油の街。醤油工場見学は年末年始お休みらしい。残念🫤
銚子駅改札
イルカが見れるのか🤔
駅前はなかなかイルミネーションされている
何か人気のアニメか🤔
ただの銚子の案内か🤔よくわからん🤣とりあえず写メる🤣
醤油の街なんで、あっちこっちにあるベンチには醤油の名前がある
ホテル到着👍ホテルサンサニー、ラブホか⁉️と思わせるちょっとセンスのない看板
入り口のドアのはずなのに開かない🤣出入りは駐車場側からだって❗️防犯対策か🤔
正面がフロント
応接セットとテレビ。ポットとレンジ、コーヒーはフロント前
お部屋は6階、通路
部屋のドアを開けるとこんな感じ。普通のビジホ
ベッドとブランケット
窓から見えるビューは特に何もなし🤣
洗面所、鏡に映らないように気をつけて写メる🤣🤣アメニティは歯ブラシのみ❗️
変わった形のお風呂
剥がれた壁紙🤣🤣
ここで充電しろと言わんばかりの伸びた延長コード🤣🤣

部屋には冷蔵庫、ポットなし🤣🤣
とりあえず蛇口から熱湯は出る❗️
一応テレビもドライヤーもある❗️
フロントに行けばコーヒーもある。

コーヒーを自分で入れるらしいので入れて飲んでみたらインスタントじゃなくてコーヒー豆だった❗️ぺっ❗️ぺっ❗️ペーパーフィルターはどこに🤔
シャンプーはお好きなものを📃コップで持っていくらしい。でもお好みのシャンプーはない💦

これで1泊素泊まり4,980円🤣安っ‼️

とりあえずホテル到着してあの成田の美味しいお饅頭を食べる🤤

1個120円🤔6個入り1箱購入。毎日地味に食べる😁

私はかるかん饅頭が好きなのだが、それの黒糖版とでも言うか…黒砂糖の味と香りとふわふわともちもちな皮。程よい甘さと量のこし餡。
あ〜、めっちゃ上手い☺️

ホテル到着が17時過ぎだがこの時期ははすでに真っ暗‼️
とりあえず少し冒険に出てみよう❗️

目指すは銚子大橋✨

銚子大橋❗️めっちゃ長い❗️
大橋の下の遊歩道
大橋のライトアップは無🤣
川のはずだが真っ暗で何も見えん❗️
夜の駅前商店街
海産物屋が多い。
駅前のイルミネーションをまた撮影

宿泊崎のフロントの方に日の出の見える場所をきいてみた。
みなさん早起きして銚子電鉄に乗って犬吠埼まで出向いて日の出を見てまた戻ってくるとの事。

銚子電鉄の時刻を確認しに駅にいく。

始発が銚子発ではなく隣の仲の町駅から発車‼️銚子の始発を待ったら日の出は間に合わないのでは🤔

明日の朝は早起きして隣の駅まで行って銚子電鉄に乗って犬吠埼で日の出だ👍

ホテル戻ってnoteして早寝😁

ホテルに戻って部屋の外を見てみたら…

何かのポスターか看板かと思わせるまんまるなオレンジ色のでっかいやつは月か‼️
月を見ながらお菓子を食べていた🤣
あなたをトリコにさせる魔法のポテト🤣🤣
おー❗️随分上に上がった❗️あれ⁉️場所的にさっきの銚子大橋の向こうに見えるのでは⁉️

もう1度大橋に行ってみる🤣🤣

やっぱりいた‼️さっきはいなかったのに❗️
星空も綺麗に見えて銚子の夜は満足。

noteして早く寝て早起きをするのだ❗️

そしてコケコッコー🐓☀️
アラームは朝の4時40分‼️

着替え化粧して徒歩18分予定の仲の町駅まで行かねばいかん💪

朝とは言えまだ真っ暗💦

仲の町駅朝5時半
空に高く上がったお月様
仲の町駅の中にアニメなガチャガチャ
銚子電鉄は潰れそうな路線だっけ🤔頑張ってほしい🤣
電車のホーム
電車の中にお客様は私と親子1組とオタクっぽいお兄さん1人の合計4人
手書きな感じの駅案内

電車の中の案内がめっちゃ面白いのです‼️
各駅の案内が笑える。

本銚子駅なら「次は本銚子。のぼり調子、ほん調子、京葉東和薬品の本銚子です」という感じでひと駅ごとに案内が面白い。

確か美容院のお兄さんが「銚子電鉄の駅のひとつひとつの駅名が面白いんです。ぜひ乗ってくださいね」って言っていた事を思い出した❗️

そして犬吠埼駅に到着。

犬吠埼駅もまだ真っ暗
電車も真っ暗
無人駅
駅の中にチーバくんがいた❗️
灯台までは徒歩12分
駅はまだ真っ暗で人影も無
海もまだ真っ暗6時6分
海沿いのホテルが綺麗
犬吠埼灯台

朝日を見ようと言う人はポツリポツリ、外人さんもいる。

6時18分。日の出を待つ人はまあまあ割といる。

この人出を見てると以前に行ったあの九十九里のホテルからの朝日を見る場所ってかなり贅沢だったような気がするなぁ…なんてふと思う。

YouTubeも作ったな…なんて思い出した(笑)

6時35分。そろそろ日の出なんだけど…あの黒い雲で今日は難しそう🥲
暇だし寒いから爪の写真を撮る🤣
6時53分。日の出時間も過ぎたし、帰る人もいるし…今日は残念でした😅

せっかくここまで来たし海を少し散歩して帰るにする。

散歩道があるじゃないの‼️
やっぱりお日様は来ない
あの岩場に行って遊ぶ
ほうー、綺麗な岩だ
7時4分❗️あれっ⁉️待って‼️出た‼️
ほう〜、綺麗だ。7時4分
7時6分

またすぐに隠れちゃったので、本日はこれで終了。

少し散歩して帰るとしよう。

海のざっぷーんを聞いて
波を見て。
土管🤔トンネル👍
トンネルっぽい。入れるのか🤔
ほう〜、楽しい〜😆
真っ暗😁天井が低くて、私が立てるくらい
おっ❗️トンネルの出口
トンネルを出ても海🤣🤣
波がかかって濡れそう❗️
君ヶ浜まで歩いてきてしまった
向こうに灯台が見える❗️
釣りをする人

ひえ〜✨✨
めっちゃ綺麗✨✨

朝7時33分
波もざっぷーん
初日の出を見る場所の案内🤔

心も癒されてとりあえずホテルに帰るとしよう👍

銚子電鉄に乗って帰るとするかあ…

写真がめっちゃあり過ぎて記事が終わらない(笑)

ちょっと、朝の散歩が長過ぎました。

続きはまた明日にする事にします。

記事に出しきれなかった写真を一気に入れておきます。

どれもみんな綺麗でした‼️
ここまで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?