見出し画像

母娘3人と兄嫁で盛り上がった話し🤣


①兄嫁の肌がとても綺麗な理由

兄嫁は私より5歳年下の53歳。それなのに、シミもなく、しわもなく、色白で毛穴もない。

私達は3人で「肌がめっちゃ綺麗」って絶賛していたら「外にでないから」と言う。

確かに考えてみたら田舎の人は車を使うから5件先までは歩くがその先は車だ。

私達母娘は「そっか…紫外線に当たらないからだ」「あー、なるほどね」と言ってるところに更に嫁が言う。

「箱入り嫁だから外に出してもらえない」😅😅😅

過去に1度だけママ友の飲み会で12時くらいに家に帰ってきたら、兄が玄関先でえらく機嫌悪く「男とでも会ってたのかと思った」と皮肉を言われてから出かけなくなったと言う。

「箱入り嫁でとっても大切にされてるから外にも出させてもらえないから肌が綺麗なの」と嫁が笑って言っていた🤣

まったくお兄ちゃんめっ‼️と思う妹であった。

②娘2人が仲良すぎて除け者にされた😰

今回のお出かけ中、ずっと歩くスタイルは私が1人先頭。娘2人は私の後ろで何やら楽しそうにぺちゃくちゃしている。

何度もそんな場面に遭遇して堪忍袋の尾が切れた私は娘2人に向かって言ってやった😤

「あんた達仲いいね」

長女が私に「だって私達2人で2年間一緒に住んでたから」と言ってきた。

これは次女が家出中に所持金1,500円になって一人暮らしの姉のところに転がり込んでいた期間が2年。

娘の前を歩く私は娘達の方に振り返って言ってやった😤

「ママだってお姉ちゃんとは20年、ちぃちゃんとは19年一緒に住んだんだからねっ😤」

私は本気で言ったのに、娘2人はケラケラ笑って相手にしてくれなかった。

その話を兄嫁にしたら息子3人の母の兄嫁は「女の子はそうやって話せるからいいねぇ」ととても羨ましそうにしていた。

③バンガローでお泊まり中朝方4時にトイレに行きたくなった話し🤣

バンガローに泊まったのは私とちぃちゃん。2人でお酒を飲んだ。ちぃちゃんの話では、「ママが横になったと思ったら秒で寝た」と言っていた。

そして朝方4時。トイレに行きたくて目が覚めた。
外はまだ真っ暗。バンガローからトイレまでは100メートル以上。山道の階段を降りてまた山道を歩く。

バンガローから外に出て周りを見渡して、暗くて怖くて、一瞬「ここでしてしまおうか🤔」とよぎる。
「いやいや…しているところに誰かが来たら、それはそれで危険かもしれない😓」

悩んだ末に勇気を振り絞ってトイレに歩いて行った話しを朝方、ちぃちゃんにしたら、その話を「ママがねぇ…」とみんなの前で喋り出してみんなで笑った🤣

④田舎のこうちゃんの件

福島に行き2日目の川遊びの日、散々川で遊び、雷にあい、3人で徒歩で実家に向かった私達。

なかなか実家に来ない私達を嫁は「もしかしたらこうちゃんにどこかに連れて行ってもらってるのか?」と心配していたらしい。

こうちゃんの話しは長女が嫌がる。長女がいなくなった隙に嫁がちぃちゃんに「ちぃちゃんはこうちゃんにあったんだよね? どうだった?」って聞いたら
「ちぃちゃんはあのおじさん、嫌いじゃない。ほんわかしてる」と答えた。

ついでに嫁は更に突っ込んで聞いた。「ママのマッチングアプリは知ってるの?」「うん」とちぃちゃん。

「どう思ってるの?」と嫁が更に質問したら「なんだか楽しそうにしてるから、いいかなぁって思う」と話したところに長女が戻ってきたので、すかさずみんな話をやめた🤣

嫁はずっと兄と2人で家では何も話すことがないと言う。「女は一日で何千ワードだか忘れたけど、話ししないとストレスが溜まるんだって」と言って楽しそうに話してくれた。

娘達も私には直接言えない話しを嫁に話して、私の目の前で私の文句を言っていた。

私が娘の話しを全然聞いてないから嫌なんだそうな🤣🤣

「それは申し訳ございませんでした。今後気をつけます」と言っておいた😅

気をつけねば…🤣🤣

⑤川の水が昔よりも冷たくなくなった🤔

川にスイカを冷やしておいたが、おそらく昔よりも川の水の温度が上がってるに違いない❗️

スイカが昔のように冷たくなっていなかった。

考えてみたら水はもっと冷たかったと思う。

清流が綺麗に見えても、地球温暖化できっと川の水の温度も上がったのではないかなぁ…と思う。

という事で記事に書くのを忘れた話を思い出して書いてみました。

お付き合いありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?