断捨離スイッチ入れようかな

昨日の私は元気がなかったのです
どうもいい結果が出てこないな~
期待通りににならないな~と思って
ちょっとだけ心が疲れた日だったのです😓

なんだか八方塞がりだな・・
こんな時はGoogle先生にきいてみよーー

八方塞がりの時には物を捨てる


物を捨てる部分は

家の中心!真ん中のところを綺麗にするのです!

人間でいう「心臓」の動きをよくするって感じですかね?
ん🤔人間の真ん中?🤔
おへそ?🤔🤔

まあ
とりあえず家の真ん中を片付けるのが効果的ですって

リビングを片づけようとしてましたが
我が家の真ん中はトイレか・・
あ😳
また開かずの間になりつつある納戸だ😫
あそこが塞がってきたから
どうもいろいろな流れが悪いに違いない

八方塞がりなのか…
いや…

猫が立て続けに具合が悪くなるなんて…
と思っていろいろ考えてみたら
うちの息子が厄年でした。

それでは厄落としでもしなければいけないと思い
厄落としの方法を調べました👍

断捨離です

断捨離は「厄落とし」になります。
不要になったもの、普段使っていないものをまとめて処分することで、良くないものも一緒に払えるといわれているのです。
息子に使わないものを捨てるように言ってみようかと思います👍
いやだと言ったら
それもこれも「猫様のためだ」と言って聞かせよう🤣🤣
あまり使わないものなどを部屋が片付くと気持ち的にもスッキリしますし、心機一転できそうな気がします


身につけているものを落とすことでも厄を落とせる効果があります
小銭やアクセサリーなど、普段から身につけているものを十字路に落とすことで厄と縁を切れるそうです。
なぜ十字路なんでしょうね🤔🤔

自分の身についた厄を
アクセサリーなどに移してそれをわざと落とすようです
それが十字路だというのが不思議です

google🔍してみました
高知で伝わる昔からの風習なんですって
節分の夜に厄年の人がやる厄落としで
どうして十字路かというと
鬼にどこに行ったのかわからなくするためだそうです

そっか・・
十字路だからどこの道に行ったか鬼に追いかけられないようにするんだそうですです
なるほど・・🤔

最近どうも塞がっている感がする
この塞がりを打破せねば

このゴールデンウイークに断捨離スイッチ入れてみよう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?