見出し画像

銚子の冒険は27,300歩🤣朝日から夕日まで見てきました👍

朝4時40分のアラームから銚子の1日は始まりました✨
日の出を見るために銚子電鉄に乗り犬吠埼までと朝から足を運び、やっと拝めた朝日☀️

初日の出は矢印の先に出るのかな🤔

年末の朝日に癒されて一旦ホテルに戻る事とする。
帰りはまたあのローカル路線。銚子電鉄✨✨

君ヶ浜駅に向かう。

素敵な木のトンネルを潜る。す
これが君ヶ浜駅‼️これだけ‼️この奥にあるのはホームと線路のみ😅
どこまでが駅名なのか、全部が駅名なのか謎🤔

君が浜の駅まで来て気づいた‼️
「はっ⁉️この電車、都会のように数分に1本ではなかった‼️待ち時間によっては歩いた方が早いのでは?」
そう思ったのだが20分ほど待てば来るらしい。

noteをしていると20分はあっという間に過ぎてしまうのでこのまま階段に座って待つ事にする。

階段の下に待合所。醤油メーカーのベンチ
電車がやってきた‼️
錆だらけの年季の入った駅案内
君ヶ浜から銚子電鉄に乗って銚子駅に帰りまぁす👍乗客がわずかなので止まる駅ごとで撮影ができてしまいました❗️
あしかじま綿谷岩雄駅
にし海鹿島という漢字だったような…🤔
笠上黒生駅
笠上黒生駅の屋根がトタン🤔

車掌さんが途中でみんなの切符の確認に周ります。乗ってる人全員の顔を覚えているのかと思えるような…感じがしました。

昔ながらの切符
車掌さんのお兄さんは電車の中を走りまわっています。
上り調子本調子のもとちょうし駅。確かここはお笑い芸人のヒロミが何かの番組で綺麗にリフォームした駅

そうだ‼️24時間テレビだ❗️駅名の看板しか撮影してないが…💦

朝はこの駅から電車に乗ったのだが、ぼろぼろの駅だった💦
銚子駅到着‼️
銚子電鉄銚子駅到着❗️
こんなホテルに泊まっていました‼️

そしてお部屋で軽く朝ごはんして銚子の海鮮丼を食べるという私の予定🤣

実は伊東に行って1kgほど体重が増えまして…蓄えた皮下脂肪ができたからか、お腹の空き具合が爽やかじゃないのです🤣🤣

顎も邪魔だし、歩いていて太ももの擦れる具合が違う。

脂肪の貯金があって死にそうなほど爽やかにお腹が空いてくれない(笑)

朝ごはんはお部屋で鯖の押し寿司

デパ地下惣菜。押し寿司なんでご飯ぎっしり❗️
デザートはきびだんごとポップコーン🤣

そういえば朝お出掛けする時にお饅頭をバックに詰め込んで、それも海で食べてきたんだった!

そしてチェックアウトは10時5分前❗️

さあ、冒険の始まりです❗️

とりあえず駅に向かってみる❗️

太平洋自転車道🤔
チーバ君が自転車乗ってかわいい🤣
正面からチーバ君。自転車のヘルメットがかわいい😍
銚子の道の駅らしい
古民家の建物らしい
ぎっしりと農産物とお土産屋さん
デザートのパンがあった🤭
あんバターサンド🤤300円だっけ🤔あんこが溢れ落ちそうなほどたっぷりでパンもふわふわ。めちゃくちゃ美味しくてお腹いっぱい🈵
道駅は古民家風の建物が4棟くらいあってたくさんのお店がいっぱい
この辺りの海沿いの通りに美味しい海鮮丼の食堂が沢山あるらしいので行ってみる
かわいい子を発見😊がらがらでかわいい🩷
前日の夜に行った銚子大橋が向こうに見える
漁船がいっぱい
海鮮の美味しそうなお店が立ち並ぶ
どこのお店の前にもメニューの看板


1番の玉手箱が食べたい🤤

人気お店らしく行列ができていて少し待って見たのですが、先ほどのあんバターパンが割と溜まっていて爽やかに美味しく食べられるか心配。

…と思いきや…

玉手箱完売❗️

…という事で別に目をつけていたお店で食べようと思い、もう少し歩く事にしました。

とりあえず次に向かうのが飯沼観音。

ここも美容師のお兄さんが話題にしてくれた場所。とりあえず近いので行ってみる‼️

階段登ってえ…
カラフルな五重塔
本殿
本殿の前に銚子大仏様。指から何をかけてるんだろ🤔
案内図
本殿の上から見た敷地
トイレの神様がいらっしゃるんですって
カラフルな正門

そして今日の1番の目的地に向かいます。

地球の丸く見える丘展望館✨✨

ここが銚子で私が1番に行きたかった場所‼️

地球の丸く見える展望館は外山駅から徒歩20分くらい。

とりあえずまた銚子電鉄に乗る😁

銚子電鉄観音駅
外川駅までの切符
観音駅はピンクを使ったかわいい駅。きゃりーぱみゅぱみゅのポスターが沢山はってあった
銚子電鉄終点の外川駅
使わなくなった電車、走らないバイク、ぬれ煎餅の看板。どうも銚子電鉄の各駅がゴミ屋敷に見えるのは私だけか🤔
屏風浦まで行ってみたいのだが地球の見える丘と方向が違うので悩む💦

地球の見える丘から夕日が見たいので時間的に厳しいので断念。

そしてだんだんお腹が空いてきた💦

銚子は春キャベツの生産1位。キャペツでもいいから食べたいとまで思う💦💦


お目当てのお店は2時で営業終了らしく歩いて移動したら間に合わない時間となってしまう。

地球の見える丘に向かっていたら何やら人気そうな食堂があったので入ってみる事にする。

行ってみたら満席のお一人様お待ち中だった。

ここで食べなければ食べるところがなくなるかもしれないという恐怖感🤣🤣

待つ事にする。

店内に貼られたメニュー
オーナーが野球好きなのか🤔


ちょっとだけ待ってすぐにオーダーした。
塩バターレモンラーメン✨✨

天津丼セット

私は旅先でよくラーメンを食べるが旅先以外で食べる事がない。なのに何故か旅先ではラーメン🤣

麺は細め

スープまで飲み干したら喉が渇いて大変そうだったのでやめておいた😅

ご馳走様でした🙏

お腹も満たして安心して地球の丸く見える丘に向かえる。

そしていよいよ到着‼️

地球の丸く見える丘到着。入館料420円
地球の丸く見える丘展望館
お土産売り場にはぬれ煎餅がいっぱい
醤油コーナーもあるよ
展示物もある
テレビを見ながら銚子のお勉強もできる

カフェもあり、展望デッキがある。

到着したのが3時くらいなのでまだ日は沈まない

だんだんと下に降りてきてるお日様

よく見ると雲が多いので夕日は厳しいかもしれないとか思う。

向こうに見えるのが私の行きたかった屏風浦
銚子市内
16時。だんだんと夕焼けになってきた。
少し寒いのでカフェの窓際席でもう少し日が沈むのを待つ。
16時14分。

そろそろ展望デッキに行ってみるとする。

16時20分
屏風浦もいろづいて綺麗
16時22分

そしてこの日の海で見たこともない夕日を見ました‼️

海の上に雲があって雲の中に夕日はどんどん隠れて行ったのです‼️

雲の中に隠れた夕陽が色を変えたのです‼️

16時24分。

写真には隠れた夕日が真っ赤に写ってるのですが実際に見えるのはまんまるの輪郭だけでわずかに雲の上にある夕日は沈んで消えたかのように見えました。

雲に隠れた夕日16時26分
16時27分雲に隠れた夕日は白っぽく写ってますが実際は真っ赤で上の写真のように見えていたのです。
16時28分
16時30分
16時31分

私の隣りに変なおじさんがいて1人ぶつぶつ感想を語るのです🤣🤣

雲に隠れ始めた時に「今日はダメだな、こりゃ」って言っていて雲に隠れた夕日が真っ赤に見えたら「おー‼️これはいい‼️逆にこっちの方が綺麗だ‼️むしろこっちがいい‼️」って1人感想大会してました🤣🤣

展望デッキの方位案内では夕日の沈む方向に富士山と書かれていました。

帰りに気になり売店のおばさんに質問してみました。

「天気の良い日は夕日と富士山が同時に見えますか?」

「そうなんですよ❗️今日は少し雲が多くて残念なんですけどね、天気のいい日は夕日と富士山のシルエットが出てくるのよね」と言う話でした。

「ちなみに時期によってはダイヤモンド富士とかも見えるんですか?」とさらに質問したら「そうなんですよ〜」ってね…

帰りに「また天気の良い日に是非来てくださいね」と言っでました。

気になる‼️絶対に見たい🤣🤣
地球が丸く見える展望館の外には散歩コースやオブジェもあります。

階段登ってぇ
オブジェや海が見えてぇ
何かの記念碑🤔

夕日を見て大満足の後、私はまだもう少し歩いてみようなんていつもの冒険心を出してしまって銚子の山や田んぼ道を1時間以上彷徨う事になる😱😱

やばかったぁ😱😱

「こんなところで殺されたらどうしよう😱」とか思いつつたまに道路沿いに出てくる海を撮影

なかなか綺麗な色使い
なんとまぁ神秘的‼️

自分でシャッター押しながら「お前、今、道に迷ってるの知ってるか⁉️」と言いたくなった🤣🤣

でもなんとか無事に帰れてnoteできてます。

この記事が今年最後の記事‼️

やっぱり締めの写真はあれよね❗️

高尾山のダイヤモンド富士💎💎

今年1年どうもありがとうございました🙏

本当に素敵なnoteの出会いに感謝です。

来年もどうかよろしくお願い致します。

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?