見出し画像

2023.11.24今回は家からめっちゃ近く🤣成田に行きますよ👍

今回の金曜日はいつものお出かけなしの予定であった。

何故なら日曜日にいつもよりもちょっとだけ遠出をする予定がある。新幹線なんか使ってしまう予定なので今週金曜日のお泊まりは出費がかさむのでなしにしようと思っていた。

ところが火曜日に職場に行った仕事をしていたら「やってらんねえな」と言うことが早速発生‼️

いつもならここで「あと◯日働けば◯◯に行ってお楽しみが待ってるから頑張ろう💪」となるのだ。

それがないと頑張れない体と心になってしまったらしい🤣

この金曜日のお出かけが私の習慣なのだ😅

そこで今回の金曜日は極力お安く仕上げたい‼️

宿泊代は5,000円台で探そうとするとゲストハウスかカプセルホテル💦

しかも交通費も極力安く抑えたい💦

楽天トラベルさん、どこかないですか🥹

検索した結果‼️

成田‼️

成田と言ったらよっしーが住んでいる街😓
のんさんと待ち合わせした場所😓

いやいや…今回は成田山新勝寺を楽しむのだ💪

食べるものも今回は節約したい‼️
だって日曜日にきっと美味しいものに出会えるだろう🤣🤣

その時のために今回は節約するのだ‼️

おにぎり、稲荷を持参🤣🤣全部デパ地下残り物🤣🤣おにぎりは大好きな乾海苔を追い海苔👍

そして成田といえば京成線。

我が家から1時間もあれば余裕で行ける場所なので、自宅を出る時間もズルズル🤣🤣

京成成田到着❗️
明日は空港でも行ってみようかなとかふとよぎる
ホテルまで徒歩13分。まあまああるかな😅
坂道の途中にある古いホテル

ホテルなのか、また、あれか?
マンションの一室か? とか思いながら行ってみる‼️

ホテルか🤔
エントランスの前に洗濯機か🤔
ホテルって書いてあるし…行ってみる👍
フロントには誰もいない

「すみませ〜ん」と声をかけると奥から品の良さそうなめっちゃ福耳の80代のおじいちゃんが出て来た‼️

「今日予約のゆめみです」と言ったら「ひめこさんね」と名前で声をかけてきた😅

そして「ひめこさんは楽天トラベルからポイントを500ポイント使ってるから今日は5,800円ね」と言われて5,800円のお支払い👍

そして品の良さそうなおじいさんに成田のおすすめのお出かけの場所を聞いたら「成田公園が広くて沢山みるところがあるから一日中遊べるんじゃないの?」と教えて頂いた😊

部屋の鍵の開け方も丁寧に教えてくれた。

エレベーターに向かうとなんとまんがが沢山‼️

まんが好きにはたまらんのかも
素敵な食器コレクション。おじいちゃんの趣味かな🤔
エレベーターを出て通路
共同給湯室か🤔トースターがある‼️食パン食べたい🤤
いざ部屋へ‼️
ほほう〜、まあまあ広い☺️
ほほう〜、古いホテルだがなかなか良いのでは☺️
テレビは小さめだが鏡が大きいから良い良い👍
ビューは何もなし😅
洗面所めっちゃ広い‼️
お風呂広い❗️
ベッドのサイドテーブル下にタウンページとバイブル🤣聖書が置いてあるホテルって昔あったような気がする
ティバッグかわいい☺️お茶はゆっくり飲むだって💦

そして部屋に荷物を置き成田の街へ少し繰り出して見るとしよう❗️
お腹が空いたのでおにぎり2個といなりを1個食べて出発🤣

ほほう〜、なかなか都会っぽいような雰囲気だ😅
京成成田東口
上野行き京成線
京成成田駅

京成成田から徒歩2、3分でJR成田。

「田」の電気が切れてますが…💦そして参道の方に向かって少し歩いてみる👍
駅から13分
成田と言ったらやっぱり「なごみの米屋」羊羹でしょ‼️本店かな🤔めっちゃ広い‼️
なんか女の人の像。今日も月が綺麗🤩

そしてこの通り沿いを歩いていたら12支の置物があることに気付いた‼️

耳の折れたねずみ
うさぎ
私の干支、辰✨
猿、かわいい🤣
酉、コケコッコ
道路の両脇に交互に置いてある干支
表参道開運通りだって❗️

こんな感じで夜道を歩きましたが暗いし店も閉まってるし…また明日明るくなってから出直し‼️

…って事でホテルに戻る事にする👍

川越のような街並みに似ていて古民家風とか蔵造り風な感じ。今夜は月が綺麗✨

帰り道を歩いていたら市の境界線を発見‼️

ここから富里市
ここまで成田市

じゃあ私の止まるホテルは富里市🤔

そしてスーパーに寄り今夜の夜ご飯を調達❗️
隣のドラッグストアでマニキュアをチョイス。

ドラッグストアの駐車場から見える月がめっちゃ綺麗❗️

そしてホテルでお一人様を満喫するのだ👍👍

マグロ、イカそうめん、おくら、納豆、たくあんのねばねば混ぜ混ぜ🤣味噌汁、サラダ、おにぎり、しば漬けをいただきます🙏

こんなのもまた楽し☺️

お一人様はお酒もなし❗️

noteをするのだ👍

そして明日の爪はこんな感じで楽しみます😊

女子力💪
女子力👍🤣🤣🤣

ケチケチ貧乏成田旅1日目はこんな感じ‼️

冒険は明日のお楽しみ😊

まだ何も決めていない🤣

朝食のガストの場所は発見🤣🤣

明日の朝は大好きなガストモーニングから🤤🤤

やっぱりこれがないと頑張って働けないなぁ…☺️
ご褒美にぶら下がって働く事も大事👍

今、読みたい本も沢山あって何せ時間がないのだぁ💦💦

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?