見出し画像

今日の私の嬉しいお客様☺️

今日の私の朝の職場はいつものおこわ屋さん。

開店と同時に来たのはいつものカキフライ弁当のお客様。

このいつものお客様とも楽しいお話しをさせて頂いたのだが、今日とても私を嬉しくさせてくれたお客様は3番目のお客様。

私よりももう少し歳上の女性のお客様。

「お赤飯を2人前ください」

「かしこまりました‼️ 」

私がお赤飯を盛っていたらお客様が

「今日は私の父の101歳の誕生日なの」

「え〜っ‼️それはおめでたい‼️じゃあ、私からの誕生日プレゼントの気持ちを込めて大盛りにしちゃいますね」

お客様が喜んでくださって、お父様のお話しをしてくれた。

「今日は父がお赤飯と鯛の刺身とプリンが食べたいって言われてこの後に全部買って帰らなきゃいけないの」

全部お父様のリクエスト。そしてお父様は101歳にして自分の事は全部自分でやっていて、歩く事にも何も問題がないそうだ。

先日ちょっとだけ転んで少し怪我をしたようだが大事には至らなかったらしい。

その話を聞いて「とても有難い事ですよねぇ」とお客様に言ったら「本当にそうよねぇ」とおっしゃっていた😊

私達の年代になると親の事に多少の愚痴を聞くのが普通だと思っていたが、本当に静かに嬉しそうにお父様の話をするこの女性とお話をしながら私まで幸せな気分になってしまった❣️

盛り盛りのお赤飯をお客様にお渡しして「本当に今日はお誕生日おめでとうございます‼️」と言ってお見送りをした。

101歳のお父様がこの先もずっとお元気でいてくれたらあのお客様もずっと幸せな事だろうと思いながらお父様の健康を願ってしまった。

私まで嬉しくさせてもらった今日の最高のお客様に感謝である。

毎日嬉しい事が本当に沢山あってnoteに書ききれない事ばかりです。

そういえば、今日のcoucouさんの記事にスキをしたのも101番目だった。

今日は101の日だったのかも🤔

なんだか101の数字も好きになりそう☺️

今日も読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?