見出し画像

出会って1ヶ月のYHさんを終わりにしようと思った時😓

「俺の送ったLINE見た?空港到着予定時刻と第3ターミナルに着くって書いてあったでしょ⁉️
そうしたら普通は第3ターミナルで女は待つんじゃないの⁉️
自分がどこにいるかわかってないでしょ?
俺、こんなの初めてだわ‼️」

これまでのYHさんと私はこちら

彼から送られてきたLINE

羽田空港第一ターミナルで私に会った彼は少し怒り口調で私にそう言って来た。

「何も知らなくて申し訳ありません」とその場は謝った。

これは先日私が羽田空港に夜景を見に行った日の出来事。

YHさんは数日前から韓国に出張に行っていた。韓国から戻る彼と週末土曜日の夜待ち合わせの約束をしていた。

待ち合わせ場所は当初上野近くのファミレスの予定だった。

ところが私が品川近くで1人散歩を楽しんでいる時に羽田空港が近いのと夜景が綺麗だというので急遽羽田空港に夜景を見がてら彼と合流すればいいと思いついた私のいつもの気まぐれ。

羽田空港がまるでわからない私はターミナルの第1、第2、第3の違いなどわからない。

羽田空港は羽田空港なのだ❗️

平和島駅から京急に乗った時に第3ターミナル駅が終点から一つ手前。終点は第1、第2ターミナル駅。羽田空港がわからない私はとりあえず終点まで行ってみた。

彼を待つ間第1ターミナルにいると言う事とそこから撮影した夜景の写真も送っている。

いよいよ彼が到着した時に「今どこにいるの?」と電話で聞かれて
私は第1ターミナルにいる事を伝える。彼は第3ターミナルにいた。

結局、彼は「そこで待っていて」と第1ターミナルまで移動して来てくれた。

しかし対面した時には明らかに怒っている。

その場は私が謝ってその場を収めたものの、彼はご機嫌斜めのままだ。

人は鏡🪞🪞🪞

相手が怒っていればこちらにも言い分がある。黙って謝ったけどさ…それってどうなの?という怒りはふつふつ湧いてくる。

ごはんを食べようということになりお店を探す間はお互い無言。

お店についてからスタッフさんがお茶とおしぼりを持って来た時に彼が言った言葉。

「第3ターミナルは国際線で外国人を相手にしてるところだからサービスに徹してるが国際線の店はそこと比べるとサービスが劣るよね」

この言葉で私の我慢は糸がプツンと切れた‼️

「だったらさ…最初から第3ターミナルで待っててって言えばよかったじゃん‼️
『言わなくてもわかるだろ』的な昭和男の話じゃわかんないじゃん‼️私は羽田空港なんて全然来たことがないんだから‼️」

彼は無言。何も言い返してこないが明らかに怒ったのもわかった。

こんな雰囲気でごはんを食べるのも最悪。その場から今すぐ帰りたいくらいであった。

まぁ、この後は普段通りを一生懸命振舞ったが私の心の中は、(やっぱり無理じゃん)

せっかくの美味しいお寿司もめっちゃ不味かった❗️

羽田空港第1ターミナルの中のお寿司屋さん

いつもだったら、食べ物の写真をとるふりをして私の嬉しそうな顔の写真をとるためにスマホを私の方に向けるカメラもこの時ばかりはなかった。

いくつか積もり積もっていたものが今回の第3ターミナルが私の中で引き金になってしまったのか🤔

彼は出会った時から100%はないと言っていた。

これまでの私のお付き合いした人で確かに100%なんていなかったけれども、これから先の人生を楽しく過ごしていくのに100%を望みたい。それは無理なの🤔

先日都内でお会いした恋活大先輩のyahoiさんはパートナーのQPさんを100%だと仰っていた。

QPさんと出会って1年を過ぎた今でも100%と言えるyahoiさんがキラキラして見えた。

人と比べてはいけないのだがそんなパートナーを見つけることが可能であれば私は未来に100%君と出会いたい。

今、私は自分の人生の中で何も縛られずに人生を楽しんでいる真っ最中だ。

その楽しみの中にパートナーが一緒にいたらもっと楽しいだろうと思って始めた恋活である。

1人でいるよりももっと楽しい時間にしたくてパートナーを求めているのに逆に「1人の方が良かったじゃん」と思うパートナーなら必要ないのだ。

もちろんYHさんと出会ってから1ヶ月間は楽しい事も幸せだと感じる事もあり彼には感謝している。

同時にこれだけの時間を過ごせば情も湧いてくる。

ただ手放しで100%のパートナーと言えるかといえばそれは無理だ。

価値観、趣味、食べ物、音楽、映画、休日の過ごし方、そして体の相性までまるで合わない。

人生80年としてこの先まだ20年も一緒に過ごす相手は自分の時間をもっとキラキラにさせてくれる人がいい。

そして一緒に成長できる人がいい。

好きになり始めた時は登り坂を一気に駆け上がる。駆け上がり途中から転げ落ちる人ではなく、一緒に歩んでいける人がいい。

YHさんには感謝でいっぱいです。彼にいつか素敵な彼にぴったりの彼女と出会う日が来ればいいなと願うところです。

正直に言えば少し寂しい気持ちもあります。だって毎日毎晩1ヶ月電話か一緒に同じ場所にいるかで同じ時間を過ごした方です。

でもやっぱり無理のようです。

こんな気分の日の私は「うさぎは寂しいと死んじゃう」と言う言葉を思い出すのでした🤣🤣

そして寂しいと私はついついココナラのいつきさんをのぞいてしまうのだ😩

何やってんだ‼️私‼️

まぁ…いいか…
次❗️次❗️

次は55歳、のんさん。

あ。日曜日はごはんデート🤣🤣

マグロだから止まると死ぬ🤣🤣

ちゃりれれさんも止まると死ぬって言ってた🤣

また種まきしないと…週末も来ちゃうし…

忙しい😅

頑張れ‼️私‼️💪💪

ここまで読んで頂きありがとうございました。





この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,869件

#この経験に学べ

55,847件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?