見出し画像

「人生って楽しいよね」🤣と言える人に出会える事が楽しい🤣

私の週末のはなもく(花木)

仕事終わりは20時半。

仕事終了後にいつもの居酒屋に直行。

今回はケイちゃんは参加せず、しーちゃん、ひーちゃんと私の3人の女子会。

しーちゃんの仕事終わりは19時半。私とひーちゃんより1時間早く仕事が終わり1人で居酒屋にって私達を待ちつつ一足先に1人飲みして待っていると言うしーちゃん。

今回、いつも行く居酒屋が20時まで150名の予約があり19時半に入店できないしーちゃんは1人でどこかで時間を潰してくると話していた。

仕事が終わり、20時40分にいつもの居酒屋へ私とひーちゃんが行ってみるとすっかり出来上がっているノリノリのしーちゃんがいた🤣

しーちゃんにどこで時間を潰していたのか聞いてみたら10席ぐらいの小さなワインバーにいたと言う。

ワインバーの話しを聞きつつ「そこでいくらお支払いしてきたの?」と聞いたら「4,400円くらい笑」

私とひーちゃんは「えーっ⁉️😱」

正味45分ぐらいでワインを3杯ほど飲んできたらしい🤣🤣

この自由、天真爛漫さがしーちゃんの魅力なのかも…🤣

そしてさらに私は聞いてみた🤣

「そこに1人で行くと素敵な出会いはあるのかね🤔」

しーちゃん曰く、ウンチクを語る面倒くさそうだけどお金持ちそうなワイン好き親父がいたという🤣🤣

「じゃあ、今度1人で行ってみるか…🤔」という「そうね、行ってみないと何があるかわからないわね🤣🤣」とニンマリ笑うしーちゃん🤣

そして3人で仕事の事、結婚の事、恋愛の事と話していく。

そんな中で見合いバスツアーの話になり昼食の豚しゃぶの席の話しになった。

添乗員さんの独断と偏見で昼の座席は決められて私の目の前には62歳の昭和親父がきた事を話すとしーちゃんは立ち上がり「大変申し訳ございません‼️マニュアルで年代の近い方を近くの席にすると言うマニュアルに沿ってお席を決めさせております‼️」と謝罪する🤣🤣


見合いバスのツアコンも経験済みのしーちゃんだから知っている事であった。

私達3人同じ職場で働き始めてから3年になるのか🤔

職場では仕事の話はするがそれ以外の立ち入った事はほとんど話すことはなかった。

前回一緒に初めて飲み会をした時にちょっとだけみんなのドラマを見て人間とはなんて面白いんだと思った。

前回の飲み会があまりにも楽しすぎての今回の飲み会。

すでにワインを3杯飲んできているしーちゃんの喋りがいつもよりも増してノリノリだった。

しーちゃんは大学卒業後、江東区役所の職員だったそうだ。年金課に勤務していたので「年金の話なら何でも聞いて」という。

年金課から住民課に移動になり仕事がつまらなくなって9年勤務して公務員を退職🤣その時の退職金が200万。

その後旅行会社の添乗員の派遣の仕事で出会った8歳年下の彼と知り合い当時婚約していた5歳年下の彼との婚約破棄、結婚式場のキャンセル代100万円。

「退職金200万のうちの半分の100万円万円でキャンセル料をお支払いしたわ🤣🤣


人生って楽しいよねえ🤣🤣


何が起きるかわからない🤣🤣」

こんな素敵なセリフを言えてしまうしーちゃんに出会えた事が私には楽しくてしょうがない🤣🤣


そして私はしーちゃんに「ホント、人生って楽しい❗️そう思えるようになったのって私は子供に去られてからよ、私のそれまでの人生、お金も時間も体も全部子供のために使ってきたの‼️なのに最後に1人なって、毎日涙しての…そこからの自分のための人生の楽しみよ‼️🤣🤣」

「ホント人生って楽しくてしょうがない🤣」


私の話にしーちゃんは「私は子供を2人、天に召されてしまったから子供の事ってわからないんだけどね…」というと次はひーちゃんが自分の話をする。

「私は3姉妹の末っ子なんですけどうちはもうみんなバラバラで両親と姉妹みんな連絡を取り合ってないです。唯一私だけが全員と連絡を取れる立場にいます」

「えーっ⁉️😱」

両親はひーちゃんが小学生の時に離婚、姉2人は母親との確執などでそれぞれに出て行ってしまい、ひーちゃんだけが母親を哀れに思い3姉妹の中で1人だけ母親との繋がりを持ちたまに母と会い、小さい時に別れた父に連絡するのもひーちゃんだけ。

そんな家族を見ていたので結婚に夢を見ずに推しのバスケ選手だけいれば毎日楽しいらしい🤣

推しのために仕事をする事だけで今は幸せなんだそうだ。

人間って1人1冊のドラマが見えると面白くて興味深い。

そのドラマから今現在をどのように生きているかで人間の深みが見えるような気がする。

3人で「人間ってドラマよね、面白いよね」

私は2人に「そうよ‼️人間1人つき1個のドラマ❗️あのうどん屋のちょいワル親父の話を聞いちゃったよ。この間うどん屋の広報担当が来てインタビューを受けてて、たまたま聞こえちゃったんだけど…
あの親父、昔自営業でそこからのソムリエで体壊してリハビリでうどん屋に誘われたってさ…ソムリエだよ」
 
実は最近ちょいワル親父とちょいちょい絡む🤣🤣
親父との話はまたうどん屋の話で…笑
人間のドラマが見えると面白い🤣

そしてひーちゃんは38歳「私、推しがいればいいんで結婚しないでこのままいくんだと思うんですよ」

私はひーちゃんに「じゃあ、ちゃんとお金の勉強しておかないとダメよ」というとしーちゃんも「そうよ❗️38歳ならまだギリ、間に合うわ❗️ちゃんと投資しないとダメよ‼️」

「いや〜、全然やってないんすよ〜」というひーちゃんに2人で声を揃えて「ダメよ😤」と言ってお金の話になる。

しーちゃんは「私なんか毎日毎日NISA調べまくってるわよ🤣🤣」

私は「あーね、でも私の年齢でNISAはもう遅いんだよねえ、最近、暇さえあれば……」


…とおばさんが盛り上がる中38歳ひーちゃんは
「NISAってなんですか?🤔」

「ああ〜ん、もうっ!」と言いながらしーちゃんは喋りまくる🤣

それを聞きながら「この人って本当にすごいなぁ…」と思いながら出会いとご縁に感謝する。

でも振り返ってみれば、初めてしーちゃんが私の働く寿司屋の向かい側の店の鰻屋に来た時は「また無愛想な感じの悪い女が来たな」と思ったもんだなんて第一印象を思い出す🤣🤣

うどん屋のちょいワル親父も働き出してから3週目ぐらいが実は正直キツかった。この職場の人間関係じゃ無理だと毎日思いながらちょっと嫌々行った日が数日あった。

今ではちょいワル親父に「だってしょうがないじゃん、私って可愛いからさ…」と言うと「どこがだよっ!」と言う親父に「あー、老眼で目ぇ見えないのか、それはしょうがねえな」…とまぁ毎日こんな調子🤣🤣

出会った人にどんなドラマがあるのか…そのドラマからどんな人間が出来上がってきたのかを分析するとそんなに大嫌いな人はいないのかもしれない🤣

またまたしーちゃんとひーちゃんの新しいドラマを見せてもらってますます興味深くなりもっとドラマの先を知りたいと思うのであった。

あっと言う間にお店のラストオーダーとなり最後の最後のお客様となっても話途切れず、また次回…とにぎやかに解散となりました。

あ〜、楽しい女子会でした❗️

きっとまた第3回目も近々かも…🤣🤣

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

明日は確か、なんか見合いパーティ🤣

では…\(^o^)/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?