見出し画像

日曜日はマッチングアプリデー💪

昨日の日曜日は予定通りに行けば、初バチェラーデートの予定だった。

バチェラーデートの相手は前日に通知が来るとの事だったのだが、前日来た連絡。

バチェラーデートからの連絡

満員御礼😓

誰もおデート相手がいないんですって😓

予定なしの日曜日😓

まぁ熱海の翌日で疲れてるしね…まぁいいか…、はてさて、今日は何をする🤔となった昨日。

タバスコさんもいなくなって77歳マー君はタイ🇹🇭にいる。

マッチングアプリの種まき〜🤣

温めている選手がいないではないか…

熱海に行く前に2名探しだし、日曜日には消えていなくなった。

マッチングアプリなんてほんとにそんなもの。

プロフィールから探し出してやり取りしてLINE交換しても数回のやり取りで消えていなくなる人も沢山いる。

普通の出会いなら好きになる過程はプラス加点方式だ。

出会って話しをして言動を見て新たな発見をしながら「あー、こんなところも好き」「こんな事を言ってくるのが好き」となる。そして恋する。

マッチングアプリはマイナス加点方式だ。

まずプロフィールを見て選ぶ。ここで100点。それからメッセージのやり取りで、勝手な想像と思い込みでどんどん減点される。

多分、それは男も女も一緒だと思う。

プロフィールを見て勝手に夢見て、勝手に期待する。

メッセージのやり取りをして期待と違っていればどんどん落とされていくのだ。

もしくは会ってもいない、話してもいないのに、マッチングしただけで恋人気分になって話してくる人がいる。

私の場合のよくある話し。週末のご褒美の金曜日のホテルお泊まりに「一緒に行ってもよいですか?」と聞いてくる男性が非常に多いこと。

メッセージの数回のやり取りで一緒に行きたいと言ってくる心境がわからないのと、更に驚く事がある。

「いつかご一緒できれば良いですが、今の時点でご一緒するのは難しいお話しですね」と返信すると
「ひめこさんはお一人でも十分に楽しまれているので私なんか必要ないと思います」と言われた事がある。

これが1人や2人じゃないのである。

勝手に想像して勝手に話しを決めて減点されてやり取りの男性は消えていなくなる。

ある男性とのラインのやり取り

この男性は熱海に行く前日にやり取りをしてとてもいろいろな共通点が多くていい感じと思っていたのです。

「熱海は娘と行くのでその間にLINEはできませんが戻ったら沢山お話ししたいです」と事前にお話しをしたら「沢山話したいので楽しみにしています」とおっしゃってくれた方だったはずなのに…

熱海の帰り道、娘とバイバイをしてからLINEを送った。

このLINEの後に待てど暮らせど返信がこない。

アプリを見て見たらブロックされていました😓

私の何が悪いの⁉️

やってらんねえなと思って愚痴聞きやさん、ココナラをまた久しぶりに利用しました。

まぁ、ココナラの話しはまた次回。

こんなところでクヨクヨぐちぐちしてても何も変わらないので日曜日はひたすら種まき、新芽の摘み取りしました。

そんな中から見つけ出したのが3名様🤣🤣

その中のお一人がよっしーさん53歳

アプリの中にビデオデート機能というものがあり、「お話しできませんか?」と聞かれ「今、すっぴんで顔出せませんけど…」と答えたらカメラ機能をオフにすれば声だけで喋れるとの事。

初めて使ってみるアプリの機能。

ビデオデート✨

恐らくzoomのような機能らしい。

この機能を使って1時間くらいお話しをしたのかしら🤔

お互いの恋愛感などをお話ししたり、趣味の話をしたり…

もちろん私の週末のお泊まりの話をしました。
「楽しい事がある事は素敵な事ですよ」と言っていました。

このビデオデートは時間が決まっていて勝手に時間になると切れてしまうらしい。

今朝「昨日は沢山のお時間を頂きありがとうございました。楽しかったです」とメッセージを入れました。

彼から来た返信

アプリのやり取り

はてさてもう間も無く私は自宅の駅に到着します。

どうなるでしょうか?🤔🤔

ハラハラドキドキです🤣🤣

…という事で今日はここまで🤣

また次回🤣

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?