見出し画像

週末のお出かけは激安で土浦へ行きました②

 今週末のご褒美は激安ホテル。1泊2食付き6,900円のホテルを目指して土浦へGo👍

 ホテルの部屋の広さや大浴場や窓の外に見えるビューなんて何も期待はしていないので、そこはどんな部屋でも何も問題はなし。

 上げ膳据え膳の夜ご飯と朝ご飯を食べてさぁ土浦の旅出発です✨

目指すは霞ヶ浦総合運動公園

川沿いの道をひたすら歩く。桜川らしい
蓮の花が咲く広大な畑
蓮の葉っぱがデカい
泥棒さんに向けた警告

蓮の花をここからどうやって盗んだろ🤔

途中で道案内がたくさん出てきます
いよいよ運動公園に入りました。しかし暑い🥵
遠くに見える風車
休憩所

 暑くて…💦前回の南房総でかなりの日焼けをしてしまって今あっちこっち皮がむけている状況でまた日焼けはしたくないと頭をよぎりついつい休憩所に入ってしまったのです。

 この休憩所がめっちゃ涼しくて…風が通り、途中で寒いと感じるほどでした。でも外に出てみるとやっぱりめっちゃ暑いのです。何故この中だけが涼しいのか不思議🤔クーラーもないのに…

 ここの休憩所が快適すぎて、ここで2時間くらいnoteとマッチングアプリとあの彼、この彼とLINEをしてました🤣🤣

 そして快適空間に思い切ってさよならをして霞ヶ浦総合運動公園の探索開始。

土浦案内図


風車の案内
風車への道
風車下の花畑が綺麗です
風車下にあるハートの鐘

そして風車の展望台に登ります

風車展望台から見える霞ヶ浦
風車の羽を真下から見あげる
水車につながる道
水車があります
沢山の蓮の花の畑

蓮の花って私の中ではどうもお葬式のイメージで「仏の花」と思っていました。
種類がめっちゃたくさんあるんですね。
そんな沢山の種類の蓮の花がここにはあります。

沢山の種類の蓮の花の案内

 この全種類がここには咲いていました。蓮にこんなに種類がある事を初めて知りました。

キンコンカンが鳴らせます。

 この後霞ヶ浦の周りを少し歩いたのですが、休憩所でnoteとマッチングアプリをやりすぎたせいでスマホのバッテリーがなくなり霞ヶ浦の写真が撮れませんでした🤣🤣

 正直言うと…暑いのと、目的が激安ホテルだった事と、近隣の地図を見ていたらとりわけ胸ときめくスポットもないかなぁなんて思ってしまって、あまり歩く気力もなかったのです🤣🤣

 お風呂に入って帰ろうと思っていたのです。

 こんな温泉に浸かって帰ろうと言う計画だったのですが、何せここの温泉が14時からの営業なのです。

 それで休憩所で時間を潰しがてらnoteをしてたのですが、2時から風呂に入って化粧落として、風呂上がってから髪乾かしーの…化粧しーのって考えたら暑くて面倒くさくなってしまったのです🤣🤣

 それでいい事思いついたのです👍

 昨日のホテルはご飯なしの素泊まりで5900円。
あ。待って…って事は2食で1,000円🤣🤣

 コンビニでご飯買うより安い🤣🤣

 そうそう…話しを戻して、次回はホテルは素泊まりプランにしてぇ.チェックイン前に先に2時から風呂を楽しむぅ…

 温泉風呂のレストランでご飯を食べるぅ…

 いい感じでくつろいで夕方すっぴんでホテルチェックインするぅ…

 部屋に引きこもってnote楽しむぅ…

 翌日は朝ごはんの時間は気にせず寝坊をして10時にチェックアウトするぅ…

 駅土浦駅方面に向かうぅ…

 駅の向こう側にまた素敵な場所がありそうなんですよ。

 今回、帰りに土浦の駅の案内を見てから知ったのですが、私が泊まったホテルの反対側にいろいろあったのです。

 次回、お風呂→霞ヶ浦の夕方景色を堪能→ホテルチェックイン→ホテルチェックアウト→土浦駅近く観光スポット見学というルートで素泊まりプラン5,900円で楽しんでみたいなと思いました。

失敗は成功のもと✨✨

 今回の旅が決して失敗ではないのですが、今回の経験から次回は同じ時間を無駄なくもっと効率的に回せる方法が見つかった…という事で…👍

今回の週末ご褒美は
ホテル  6,900円
交通費往復  2,200円

合計9,100円🤣

 2日間で9100円という事は1日に4550円。
ちょっとふらっとイオンに行っても軽く使えてしまえるくらいのお金で自分の中の思い出と体験を買う。

 そして非日常の世界で自然に触れて普段の生活を忘れて時間を過ごすのが私の週末スタイル✨

 今回も楽しいご褒美の時間でした♪

 そして今日は恋活😁

 私のときめきはどこにあるの〜🤣🤣

 今日はあの彼とあのハンバーガーを食べてきますね🤤

 次回は食レポか…🤔

 それともときめきレボか…🤔

 あら…やだ…私ったら…

 皆様をヤキモキさせてしまいましたわ🤭

 うふふ…🤭

 それでは綺麗にする準備に取り掛かるとするかぁ💪💪

 今日もここまで読んで頂きありがとうございました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?