見出し画像

テゾーロクラブ見合いバス参加3回目は山梨へ桃狩り🍑

いつも好奇心旺盛、フットワーク軽め、女子力高め、ネバーギブアップ精神強め、切り返し早めのゆめみひめこでございます笑

このつぶやき記事の翌日の画像投稿。

皆様、コメントたくさんありがとうございました🙏

私は何せ文章をまとめるのが下手くそでございます笑

記事を書き始めると誤字脱字、文字数多めになりましてなかなかと時間がある時じゃないと書けないのです笑

最近は皆様知っての通りうどん屋で休みが1日減ったのと、ここ数日、マッチングアプリで新しいやり取りを始めた方がいまして…笑

なかなかnoteの世界に入れずにいます笑

…ってこんなことを書いてるから私の記事はいつも長くなるのですが…本当に皆様、お付き合いありがとうございます😊

さて、先日の見合いバスの結果からいえば…いつものように誰ともマッチングすることなくツアー後の飲み会もなく、1人帰路について途中駅で次女と待ち合わせして美味しいワインのお土産を渡して自宅に戻りました笑

先日のつぶやきで書いたように女性9名、男性4名でのバスツアーでしたので、女性の選択肢はめっちゃ少ないわけです。

当初10対10でのバスツアーになるようだったようです。

当日女性1名欠席。この欠席者の女性のお友達が参加していて話しを聞いたところ…欠席の女性の方は事前に洋服も購入、ネイルもまつ毛も行き、前日には美容院まで行ってバスツアー当日に意気込んでいたようです🤣🤣

ところが前日の夜に娘とその彼が自宅にやってきて飲みすぎて当日の朝に寝坊したそうです。

バスに参加していた私と同年代で綺麗でニコニコした感じの良い女性が朝に連絡した時に「今起きた」となり茨城在住の方で到底8時新宿に集合の時間には間に合うはずもない時間になっていたと…笑

バス代も当然、事前に払い込んでいるのに…😅

男性は1人は「忘れていた」1人は「今起きた」1人は「体調不良」そして3人グループで参加予定だった友達同士は埼玉からみんなで車に乗り合わせ新宿に向かったのですが渋滞に巻き込まれて8時の集合時間に間に合わず…

添乗員さんが「途中どこかで合流」という提案をして何度か連絡を取り合っていたのですが途中から音信不通になったと…🤣🤣

…という事で、女性9名に男性4名笑

男性4名の参加者は1人がいつもの「穏やかな性格」の山田君。私より1学年下の未婚男性。

2人目49歳。顔の肝斑がめっちゃ気になる笑
登山は小さな頃に両親が登山好きだったので丹沢、大山と登らされてその時に嫌になって2度とやりたくないと言ってました笑

3人目50歳。バツイチで子供が2人、中3、高3。
バスツアーのことは子供には内緒で来ていると…
この方難聴らしく耳に補聴器をつけていて少し大きな声で耳に顔を近づけてお話ししないと聞き取れないらしい。

ここまでで私の選択肢としては山田君しかいない笑

49歳、50歳は私の探しているお部屋の条件にはまるで合わないので却下笑

まぁ、向こうも思ってると思うけど…💦

残りもう1人、55歳。
高田順次が好きらしく、まぁまぁなおしゃれな感じではあるが元ヤンは隠しきれない笑
リフォームの職人で自営業。未婚。
この方、私のプロフィールカードを見て年齢を見た時に「年下ですみません」と言った言葉と雰囲気から「僕のまるで対象外で喋る価値もありません」という心のうちが見え見えの雰囲気を出してきた。

それを察して私もこの彼とは喋らなくて良いのだ…と思い、持ち時間の10分間がこの上ない苦痛であった😓

そうなるとこの日のバスツアーの対象は山田君しかいない笑

バスツアーで3回もご一緒している山田君はもはやクラスメートか🤔ぐらいの感じであった。

山田君と話すうちに何気に彼はいろいろなうんちく学を持ってるな…と思ったらとりあえずなんでもすぐに検索する人らしい。

この日のばすの添乗員はいつものテゾーロクラブの社長さんではなくて思い切りマッチョな体型で色黒な私と同年代ぐらいの男性であった。

山田君は添乗員の案内から苗字を聞いてすぐに彼のインスタを見つけていた。

「彼はこよなく筋肉を愛するボディビルダーだよ」と言って彼のインスタを見せてくれた。

このインスタまで突き止めた山田君を「へえ〜」と「ふ〜ん」となんとなく思う私であった。

男性が少ないため、目的地な終始フリータイム。

まぁ、私は山田君と話す機会が多かったのだが…笑

山田君は登山には興味がないらしい笑

そしてお休みの日はゴロゴロしているかバスツアーかたまにジムに行くらしいがジムに通っている身体にもあまり見えないのだが…😅

バスツアーは男性と全員一巡した時点で第一印象カードという「また話してみたい」と思う相手の番号を書いて2巡目の目安にする。

とりあえず、私は山田君の番号に◯をつけて提出した。

その結果が戻ってきた時に…山田君は私に◯をつけていないではないか⁉️😱

うぬぬ…私とは喋らなくても良いと⁉️

そして2巡目。

山田君と話している時に山田君は私に決して言ってはいけない言葉を発した🤣🤣

それは仕事の話をしている時の事。

山田君が「もしかして仕事っていろいろ変えてるの?」と聞いてきたので私が「うん、まぁまぁいろいろ仕事してきたかな…」と答えると…

「ダメだよ、それ…飽きっぽすぎるって…🤣🤣」


↑      ↑       ↑       ↑        ↑       ↑         ↑
山田君、それは私には禁句だよ…😓😓と私の心が叫んだ笑


そしてマッチング記入用紙はいつものように…白紙笑

今回も収穫なし笑

バスツアー後も「みんなで飲んで帰ろうよ」と声をあげる人もなく各々に解散。

ちなみにこのバスツアーでできたカップルは1組。

記事の冒頭に出てきた髪の長い綺麗なニコニコした女性と49歳の彼。

彼女がマッチングしなかったら私から彼女を飲みに誘ったかも…😅それもまたご縁笑

私は山梨土産のワインを持って帰りに次女に連絡して出先にいた次女と途中駅で待ち合わせをして無事に当日に次女にワインをお渡しできた。

見合いバスに行ってきた話しをしたら「また行ってきたの?」と一言だけ…笑何のコメントも質問もなし🤣

ここ数日の私はマッチングアプリで同じ市内に住む2歳上の男性とやり取りが始まった。

62歳未婚なのでどうして未婚だっとのか聞いてみた。

40代の時に「PT」と言う生き方に共鳴してその準備をしたと言う話しと単純にもてなかっただけかも…とも答える彼の話しに非常に興味が湧いてくる笑

プロフィールには教育関係の仕事に携わっていて情熱を持って仕事をしていると書いてあるが…

前回のポルシェのように騙されないように…🤣🤣

まぁしばらくやり取りしてみよー。

ちなみにアラ還に結婚をする芸能人達の言葉を読んでいると…なるほどやっぱりと思うところが多々ある。

やっぱり諦めずにパートナー探しを続けるのだぁ💪

求めよ、さらば与えられん👍

ネバーネバーギブアップだね笑

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

そろそろ山に登りたいな笑

\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?