見出し画像

吉祥寺婚活バーマリエルで2時間飲み放題🍺😁

連日の見合いパーティーwww

いろんな形の出会いを提供してくれるいろいろな婚活業社があるのだな…と思う。

2時間飲み放題付き、婚活バーマリエル

三軒茶屋に到着してGoogleマップ「マリエル」を検索するもお店がない😓

「婚活バーマリエル」と検索すると「bar CERO(バーゼロ)」と出てくるが受付完了メールに書いてある場所とどうやら同じ場所のようなのだ。

バーゼロと婚活バーマリエルが同じ🤔
なんじゃ⁉️それは⁉️🤔

まぁとりあえず行ってみるか…と向かってみる。
商店街のスーパーから路地を少し入った場所に店はあった。

バーの入り口には喫煙所があり男性が1人でタバコを吸っていた。

入り口で「ここかな?」って感じで中を覗き込んだらタバコの男性は人懐こい笑顔で私に話しかけてきた。

「そこの入り口て受付をして始まりを待ってればいいようですよ。もうみんな入ってるんで…」と言うので「ありがとうございます」と言って入り口入ってすぐに名前をスタッフに伝え、2500円をお支払いして身分証明書を提示してスタッフさんに案内されるままに席に行った

席と言っても狭いバーに男女10人ずつの合計20名が座る席はない。今回は全員スタンドになるから履きやすい靴でくるようにと事前にメールが来ていた。

立ち位置は男、女、男、女の順番でカウター席に立つ男女。

スタート時間にはまだ15分ほどあるがお酒のオーダーを聞いてきた。

すでにお酒を飲み始めている当日の参加者が沢山いた。

ハイボールを注文して飲み物が出てくる間に私の心は(これは1人で飲み始めるのか…それとも誰か乾杯をしてくれるのか…)と思っていたらドリンクが出てくると隣りに立っていた男性が「じゃぁ乾杯を…」と声をかけてくれた。

そしてその隣りの女性も一緒に乾杯をしてくれたので一口飲んで「良かったぁ❗️これは誰が乾杯をしてくるんだろうって思ってたんですよぉ」と言うと男性はベラベラと話しかけてきた。

バーのカウターには30代前半の男性スタッフが5人ぐらいいてドリンクのオーダーを聞いてくれて、みんなにこやかに話しかけてくる。

隣の男性に「ここは毎日こんな感じの見合いパーティーをしてるんですか?」って聞いたら男性は「違う、違う、毎週土曜日だけで彼らはここのバーの人間じゃなくて婚活会社の人間だよ。バーの仕事は素人だよ」と教えてくれた。

ここは普段はバーゼロと言う普通のバーで婚活会社が毎週土曜日だけ20時まで借りて、20時から朝までは普通のバーのオーナーがくるらしい。

そんなスタイルの婚活バーか…へぇーなんて思ってしまうのであった。

パーティーが始まると女性の立ち位置はそのままで間に入っている男性が1人ずつ立ち位置を移動していく。そうやって10名全員と会話が1対1でできるようにしていく。

普通に会話が成立して楽しくお話しできたのは最初の3人目まで…🤣🤣

だんだんと私が疲れてきてるのか、それともやっぱり話の合わない男が多かったのか…「会話が全然盛り上がらん😓」と思いつつ…頑張って話しをした🤣

とうとう最後の10人目の男性。

私 「お年は何歳ですか?」

男 「年なんてそれ相応だよ。そんなの知りたいの?」

これが第一声😤😤

なんじゃいこいつ❗️と思ったが頑張って質問するもずっとこんな調子😤

無理だわ…と思い途中で「トイレ行っていいですか?」と言ってトイレにこもった笑

10人と会話終了でパーティーもほぼ終了。

スタッフさんも皆さん自由に連絡先交換し、二次会なども皆んなで楽しんでくださいねと言う話しだった。

店を全員で出て二次会に行こうとほぼ全員近いぐらいの人数で塊で歩いた。

この塊の1番後ろについて行ったのが私と1番最初に出会った喫煙男。

わらわらと一緒に歩いていたのだが実はもう酒はいいやと思っていた。お腹がすいたのだ!

店を出た時からずっと私の隣には1番最初にお店の入り口にいたタバコの男性が隣りにいた。

酒よりもご飯を…と言う話をしたらみんなと離れてご飯を食べに行こうって話しになり、その近くにいたお姉さんもお誘いし、3人でご飯という話しになったのだが、いつのまにかお姉さんがいなくなっていて参加者グループとも離れてしまったのでそのタバコの男と2人でガストに行くことになった。

ガストで会話をするうちに思い出した!

そうだ!この男、見た目の割に会話が成立しなくて「つまんねえ」と思った男だった!

男 「仕事は正社員で働いてるの?」

私 「いいえ、パートですよ」

男 「じゃぁ、元旦那さんから養育費と慰謝料もらったんだね」

私 「いいえ、1円ももらってませんけど…パートで1ヶ月300時間ぐらい働いてました」

男 「それで3人育てる事できるの?」

どうも会話の流れが違うなあ…
人の話しを聞かねえ奴だなぁ…なんて思って…

こいつ、とうとう私を怒らせた(笑)

まぁ仕事は好きで掛け持ちでめっちゃ働いてたかがパートだけどスーパーパートで仕事にはめちゃくちゃ厳しい話しもして…いろいろな仕事もやってきた事もして…

まぁ、この会話の間もちょいちょい私をピリピリさせるんだけど…😓😓

「私、この10年ぐらいで30社ぐらい働いてきたんですよ…笑」


「それ、我慢がなくてすぐに仕事辞めすぎだよ」


男がそう言った瞬間に堪忍袋の尾がキレた笑


「本当に人の話し聞かない人ですね」


wwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣


男の顔色がすぐに変わった。

「俺よく職場の人からも元の奥さんからもそう言われるんだよな。聞いてるつもりなんだけど…」


「聞いてませんよね! 私が30社転職したって聞いたら普通は『あー、そんなんだ、なんでそんなに仕事変わったの?』とかってなりません? なんで勝手に我慢なく仕事すぐ辞めたみたいな言い方になります?」

そう言ったらこの男私に「綺麗な顔してきついな…イヤ、キツイわ➖」と言ってきた❗️

この男は私の「人の話しを聞かない」で傷ついたのだ。

私は他人から何か自分について指摘された時に自分が傷ついたり腹が立ったりするって事は自分自身でわかっている自分の短所なんだと思っている。

だから他人にそこの部分を言われると「言われなくても知ってるよ!お前に言われたかねぇわ」って思うんだと思っている。

ただ私はめっちゃ負けず嫌いなのでそこと向き合い、そこを改善する努力をして「お前、今に見てろよ」と内心で戦闘モードにメラメラと火をつける🤣🤣

私の目の前にいた男は明らかに怒ったのと同時に凹んでいた。

私は男に言った。「申し訳ありませんね。私、めっちゃ正直で思った事はつい言ってしまうんですよ。しかもめっちゃ口も悪いです。でも誰よりも面倒見は良くて絶対に見捨てる事もしません。相手次第ですけど…笑笑」と言っておいたが男は怒って落ち込んだままだった。

もうそこから先は男はペラペラと喋る事も無くなったので早々にガストを引き上げた。お支払いもきちんと自分の分はお支払いをした笑

ガストの入り口を出たら男は挨拶もせず私の前からスッといなくなって1人帰って行った。

キツイ女ですみません。

見捨てはしませんがご挨拶できない人は見捨てます笑


LINEはブロックして削除させてもらった笑

世の中いろんな男といろんな女がいるな…🤣🤣

でもきっとあなたに合う人も私に合う人もきっとどこかにいるよ。

探し続ければ…探すのを辞めたら出会わないけれどもね…笑

全く、毎日、何やってんだ私…ってこんな日は思ってしまうけどイヤイヤ❗️

こんなことの振り返りに時間を使うのは勿体無いのだ❗️

次❗️横浜〜あ

…ってことでここまで読んで頂きありがとうございました♪

\(^o^)/

この記事が参加している募集

この経験に学べ

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?