全ての出会いに感謝ですね🙏

今日から私の新しい週は始まった。

また普段通りのお仕事の毎日。

先週末は金土日と充実の盛りだくさんの楽しい毎日を過ごした。

金曜日、いつものお荷物におパンツ3枚。

金曜日は秩父の民宿でお一人様。

土曜日はうふふ…お二人様。

日曜日はきゃーきゃーの3名様🤣🤣

この3名様の事はマッチングアプリ仲間のさくらまりかさんがいつものように美しい文章でまとめてくださっている。

自称清純派ひめこをまりかさんってばたまに丸裸にしちゃうんだから…😅

noteの繋がりからまりかさんと出会い、今回は憧れのYさんに出会って素敵な週末のご褒美旅をしてきました👍

3人で笑った、はしゃいだ、語り合った…楽しかった🤣

素敵な1泊2日を過ごしました❗️

先日の日曜日から月曜日の夜までの珍道中を沢山の画像いっぱいで紹介してしまいます。

待ち合わせの時間はあってないようなもの。

きっかりどこそこ何時なんて決まり事は何もなかった。

決まっているのは3人がお泊まりするお宿だけ事前にまりかさんに予約して頂いた。

ここは以前に私が宿泊して、まりかさんに教えてまりかさんも気に入ってくれたビジネスホテル❗️

場所は吉原✨ソープランドの街✨

吉原湯屋町入り口

ホテル稲本

このホテルでどんな楽しい夜が待ってあるんだろう🤔
Yさんが15時にチェックインすると言っていたのでそれに合わせて私も15時過ぎにチェックイン。

私が前回お泊まりした時には出来上がったばかりのホテルでロビーには何もなかったが今回は楽しいロビーになっていた。

シェル型の椅子。カバが口を開けてテーブルを支える。金の卵のソファ

チェックインをして5階の部屋に向かう。

ホテル通路
シングルルーム

部屋は3人部屋の空きがなかったため各自シングルルームとなる。

チェックインして一息ついてYさんに「チェックインしました」と連絡。すぐにYさんから私の部屋に来ると返信あり。

ドキドキの初対面‼️

ドアがノックされてすぐにドアを開けたら憧れのあの方がドアの外にいらっしゃった‼️

私の部屋にお入り頂き2人でハグして感動の対面‼️

そして2人で私のベッドに座りお話しを始めた。

そこで話し始めて数分でその日の3人の笑いのキーワードとなる

「2本目」

…のお話しが飛び出す。

その日の夜ご飯はまりかの推しのお店、御徒町の「吉池食堂」でご飯を食べる事になっていたので、Yさんと共に御徒町に向かう。

ここでまりかさんと合流予定。

吉池食堂の店の前でまりかさんとYさんは初の対面。

ここで2人でハグして喜び合う。

そして店の外の順番待ちをする椅子に3人で座り話が始まった。ここでも数分であのキーワード🤣🤣

「2本目」が出て3人で大笑い🤣🤣

順番が来て席に案内されて出会いの喜びを祝い3人で乾杯🍻

最初はビールで乾杯したのですが、画像がありませんでした。これはビールの後のワインでまた乾杯🥂

食べることと話す事に夢中になって美味しいお料理の写真を撮るのを忘れてしまったようです💦💦

そして吉池食堂で楽しい時間を過ごしてからお宿の吉原のホテルに戻る事としました。

この日の月は満月。

満月が綺麗な夜でした。

月明かりの下を3人で賑やかに歩き吉原の夜の街へと入ります。

ホテルの隣のコンビニでお酒とつまみを買い込んで私の部屋にみんなで集合。

そして女子会トークは恋バナで盛り上がります。

ここで新たなキーワード出現✨✨

「バナナ🍌」🤣🤣🤣

深夜まで女子会は大盛況✨

各自、自分の部屋へ戻ったのですが、また朝8時半くらいに私の部屋に集合してモーニングティタイム

私が民宿から頂いてきたお茶で女子会

朝からトークも盛り上がり、チェックアウトの時間に合わせ各自部屋に戻り身支度を整えて、浅草にブランチを食べに行く事とする。

向かうは浅草観光センター

ここの8階カフェリオン😾😺😼

このカフェの窓際席から見る浅草の仲見世に3人とも「凄〜ーい✨✨」と盛り上がった❣️

窓の下に見える浅草雷門から仲見世、浅草寺。展望デッキは観光の外人さんでとても混んでいた。

ここでランチをする。日替わりランチはサラダ、コーヒー付き。カレーかナポリを選んで1,100円。

サラダ。ドレッシングは自家製かな🤔玉ねぎのすりおろしは入ってるな🤔美味しい🤤
昔懐かしナポリタン。素朴な味で美味しい。麺は細めの1.4
お店のロゴマークの猫が可愛い🩷コーヒーも美味しい🤤

この後Yさんは江ノ島でお友達と待ち合わせがあると言ったらまりかさんが「江ノ島まで送って行こう」と言い、そのまま江ノ島に3人で向かう事になった。

バナナの話で大盛り上がり🤣

江ノ電
次は鎌倉🤔
江ノ電、江ノ島駅

まりかさんはわんこのお迎えに夕方6時には自宅近くに戻らなくてはいけないので、江ノ島からとんぼ帰りをしなくてはならない状況。

せっかく江ノ島まで来たのでプリンアイスという人気っぽいアイスを食べてみる🤤390円。

そして江ノ島は江ノ電もおしゃれなのだが、小田急の片瀬江ノ島駅もおしゃれだと話しをしたらまりかさんが片瀬江ノ島から帰るというのでそちらの駅に向かう。

竜宮城のような片瀬江ノ島駅。

片瀬江ノ島駅前で3人で記念撮影をしてからまりかさんを私とYさんで見送った。

Yさんのお友達がいらっしゃったら私はYさんと別れて江ノ島の夕陽を見て帰ろうと思っていた。

Yさんのお友達が来るまでまだ時間があったので、駅前のバーガーショップでビールセットなるものをオーダーして2人でビールで乾杯

美味しいポテトとオニオンリング待ち🤣でもそれの写真も忘れました🤣美味しかった🤤

ビールが終わる頃にYさんのお友達のAさんが片瀬江ノ島駅前に到着したというのでYさんと一緒に駅に行き、紹介して頂いた。

とても素敵な女性でした。

駅前で立ち話をするうちにもう1人のお友達のBさんがいらっしゃってまたまた素敵な女性をYさんから紹介して頂いた。

無事にYさんをお友達にお引き渡しをしたのでここで私は失礼しようとしたところ一緒に江ノ島とご飯を楽しみましょうというありがたいお誘いを受けてお言葉に甘えてご一緒させて頂きました。

江ノ島のお日様はまだ高い❗️右手にに富士山がくっきりと見える‼️
神社に向かう
江ノ島辺津宮

少しだけ神社に行きましたが、今回は神社参りはここでおしまい。

サンセットを見るために大橋に戻ります。

なんと綺麗な夕焼けでしょう‼️富士山もくっきりと見えます‼️

夕焼けを見てから食事に行こうという事になり4人で美味しいご飯と楽しい時間を過ごしました!

ハイボールがおしゃれすぎる。海鮮サラダはめっちゃ美味しかった❗️

ここでも女子会トークは弾み、それはそれはあっという間の時間を過ごしました‼️

そしてそろそろ帰宅の道に着かねばと片瀬江ノ島駅で御三方のお見送りを受けて江ノ島を後にしました。

片瀬江ノ島駅ホーム

本当に全ての出会いに感謝です🙏

自分の人生の中でこんなに出会いが広がっていくなんて思ってもみなかった事。

2022年、去年の初めはゴミ屋敷に住んで、毎日「忙しい、忙しい」と言いながら仕事しかなかった何も変化も楽しみもない毎日を過ごしていました。

ゴミ屋敷を抜け出してから少しずつ私の周りが変化していきこんな楽しい毎日とこんな素敵な出会いに巡り会えたことが奇跡のようです。

そして自分の毎日をこうしてnoteに残しておけることが、まるで思い出のアルバムのようです。

全ての事に感謝の思いでいっぱいです。

今回は週末のご褒美の番外編で記事を作りました。

この出来事は「やっぱり恋でしょう」で書きたいことも沢山。

考える事、勉強になった事、本当に沢山の糧となりました。

本当に素敵な時間に感謝です🙏

そして皆さんの時間を頂き記事を読んで頂いてありがとうございました🙏