見出し画像

落ち込んだりしたけど私は元気、ところであなたの才能を教えてください!

どうも。こんにちは。梅雨ですね〜。関東も僕の地元も今日は晴れているらしく、梅雨って感じがしない梅雨です。その代わり、暑くなりそうな予感。恋の予感。←

日々の生活を丁寧に過ごしていない僕ですが、ちょっとずつ本当に丁寧に過ごして行こうと思ってます。


僕ね、魔女の宅急便が好きなんです。1989年の駿の映画。魔女の修行の為に、知らない街を見つけて、自分で仕事を作って生活して一人前の魔女になっていく青春ジュブナイル映画。

荒井由実のポップで繊細な音楽と共に、魔女のキキの成長が見える映画。僕は、キキに恋します。恋しちゃいますよ!あれは!


そんなキキは、恋か何かで急に空が飛べなくなり、相棒の黒猫ジジも離せなくなります。まさしくあんな感じ。キキ状態。森に住んでいるウルスラという女性の家に訪ねて色々な話をするシーンもありますよね。そんな中、ウルスラのいうセリフが

「魔女の血、絵描きの血、パン職人の血。神さまか誰かがくれた力なんだよね」

その力って、結局自分だけではなく他の人から見いだせるものなのかもしれません。僕だったとしたら、何だろう。独特な発想力とかでしょうか?僕の才能って何なんだろう。神様からのギフトって。

僕は、
・絵が独特で、僕らしい絵だね。と言われる
・発想が独特
・コミュニケーション能力が高い
・人の感情を動かすのが上手
...でしょうか。これが才能かわかりませんが、今までに言われた事です。


皆さんに与えられた才能って何だと思いますか?他人から言われて、

「これって私の才能だったんだ」

って気づいた事って何ですか?

コメント欄に書いていただけると嬉しいです!!


落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です!魔女の宅急便、今日借りてきて見ようかな!涙するかもな!

#毎日note #才能とは #魔女の宅急便 #荒井由実


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?