見出し画像

トカゲの交尾について〜無知から始まる新たな調べ〜


どうも。こんばんは。今日はGW2日目、関東の天気は晴れではないが気温も風も心地良く外出日和。世間では勿論、自粛ムードでは有るが、たまに土を、自然を、風を感じたい。今日は、アーシングをしたかったから行ったことのない広い公園へ姉と姉の友人と3人で公園へ。

アーシング(見出しつける程の内容ではないです)

そもそもアーシングって何やねん!って話ですよね。アーシングとは、PCやスマホを使う現代人は、身体に電磁波が溜まっているからそれを抜くために大地(地球)の力を借りよう!と言うような感じの運動だあ!だあだあだあ...要は、裸足になって、土を踏み身体から電磁波を抜こうぜ!って話。電磁波はプラスイオンで自然はマイナスイオンを発しているので電極的に電気の移動が有るから身体からプラスイオンが抜けるのだ!(多分)

#だぁだぁだぁ懐かしい #昔 、NHKでやってたよな #世代分かる人 #理科苦手だったわw #自分で調べてねw

感想(見出しつける程の内容ではないです)

そう、僕は未来少年コナンなのだ!なんて言ったって、今日は公園を裸足で歩いた。気持ち良い。足から伝わる触感、温度、感覚。公園には、子供連れの家族やカップルもきていて、各々、日曜日の昼下がりをのんびりと楽しんでた。良いなあ、皆が笑顔だし、自転車に乗っている3歳児が得意気な表情をしているのがとっても可愛く3人でふと笑顔になった。外国人達もいて4人くらいで座って話してた。公園の外国人ってなんであんなにかっこいいんだろうな。

#え 、何故コナン? #外国人を観た瞬間 、「公園じゃなく」「Park」って言ってしまったわw

公園で3人で大地を感じた僕らはもう帰ろっかってなった。行く道と同じ道で帰ったのが、帰りにちょっとした四季を感じる広場を一周した際に行成友達が、叫んだ。

きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜!(楳図かずお先生の漫画に出てきそうなキャラの叫び声風に・もしくはドラえもんのしずかちゃん風に

僕:ビクッ!「なんで叫んだん?びっくりしたわw」
友達:「セミが地面で喧嘩していると思って〜!」

見てみると、道の途中でトカゲが2匹ケンカをしているだけだった。てか、友達よ。今の時期にセミまだ居ないから、いや、時期w

と、思いつつ、「トカゲの喧嘩って初めて見たなあ...」と思ってずっと見てた。でも喧嘩にしては、お互いがやり合っている感じはしない。ふと、僕の頭に一つの事が過った。。

もしかして、これって...トカゲの交尾なんじゃないか...
(あえての強調)

そこでその様を見た後に早速「YouTube ニホントカゲ 交尾」を調べた。また、wikiでも調べたら

繁殖期になるとオスは互いの頭部を差し出しては相手が噛みつくという行為を交互に行い争う。この争いは儀式的なもので相手の頭部を噛み砕いたりすることは無く、相手の大きさや力を測っていると考えられている。4-5月に交尾をし
(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%B2)

とある。。

#え 、そこも強調?w

そしたら、YouTubeの動画の中のトカゲ達と僕が実際に見たトカゲ達とが同じ行動をしてた...うわあ...人(と言うかトカゲねw)のxxxxを見てしまったわ。なんか申し訳ない気持ちいっぱい。。

#トカゲのxxxxを笑うな #某映画のオマージュでしょうかw

そう、トカゲ達は交尾つまりxxxx(二度も言わすなw) をしてたのだ!日曜みの昼下がり、人気の多い緑地公園で。団地より濃いよ。。

#果て 、団地とは... #有る意味濃厚接触 #日曜の昼下がり #なんかエロいね ... #書いていて自分が怖くなったわw

結語

と生でトカゲの交尾を初めてみたのだが、人生でで生物の自然の神秘に触れる機会って本当になかなかないと思っている。今日は、アーシングをできただけでも十分だったけれど、生物の多様性や自然の素晴らしさ、こんな時期でも地球や自然は変わらず活動している事に感動しました。

#アーシングの影が薄くなってて草 #草汁 、くっさ #友達が頑なに裸足にならなかった理由w

こんな時期でも地球は、自然は変わらず営んでいる。自然って良いなって思いえた1日だったなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?