見出し画像

今年のインフルって


今年のインフルって



なんか、今年のインフルってめっちゃ強力になってませんか?

わたしの免疫が弱ってるのか。。。

先日、家族全員ワクチンしてたのに、3人インフルなりました。
四人中、3人。


めっちゃ、しんどかった。

はっきりいって、コロナより、しんどかった。

ワクチン、してたのに。


下の子が保育園のインフル感染拡大の影響か、インフルになり

ワクチンしてるから大丈夫だろうとあなどってた私が次の日にインフルになり

そして、次の日、夫がインフルになり

なぜか上の子だけぎりぎりならずに1週間を終えた
(しかし上の子はクラスでインフル爆流行し学級閉鎖で夫の感染と共に自宅待機・・・)


下の子が、コロナになったとき、私は感染しなかった。
コロナのワクチンのほうが威力があるのかしらーなんて、思っちゃった。



コロナの流行前を思い出すと、多少インフルちっくでも「仕事しなきゃ!」ってのが、勝ってた(まちがってるんだけどさ)。

不思議・・・。




今回、困ったこと

コロナの影響で、インフルの発熱外来の受診がめっちゃ困難。


すんなり受診できるところを見つけられたらいいけど、私の場合、こどものかかりつけ医の1つは電話つながらず、2つめは電話つながっても「今日の予約分は終了しました」って言われちゃった。いま、見てほしいのに。サクッと見て、お薬処方してくれー!

おちおち風邪も引けない、インフルになっても受診できない世の中になっとる。



ちなみに、上の子、小学1年生。

今年、6月家族にコロナで自宅待機10日ちかく、11月に本人コロナで自宅待機10日ちかく、2月にインフル流行学級閉鎖で5日自宅待機。小学校入ったばかりで、30日ちかく学校行ってない・・・。なんか、すごいな・・・

と思いつつ、このぐらいのお休みペースもちょうどいいのかななんて思いつつ。

子どものケアをする私も年間30日ちかくお休みしちゃってる。

もはや、バカンスかって長さ。正月休みより、長い。

コロナとかインフルとかじゃなく、このぐらいお休みしながら生活したら、感染症にかからない強い体とかになってたりしませんかね。

最近コロナとインフルどちらも確認できるキット出てますね
Fにバンド出てるからインフル
Cにバンド出てないからコロナじゃない😳

サポートありがとうございます☺️わたしの占いハウス🔮の家賃やら維持継続費に活用させていただきます♡