見出し画像

自分の声

自分の声って、自分が思ってるものとは違うってよく言いますよね。

私は、特別自分の声が嫌いなわけではないけれど、好きなわけでもないです。
なんだか、こもっているな〜って、録音してみた声を聞くと思います。

ただ、声を褒めてもらったり、話し方を褒めてもらえる事が、割と昔から多いのです。
たぶん、見た目がアッパラパラ〜なのに、そこまで高くなかったりするところが、想像と違ったりして良いのかなあと考えたりしています。
これもギャップというやつなのでしょうか。
私が自分の声そのものを好きかどうかは置いておいて、褒められたりすることは嬉しいので、その点では、自分の声には感謝しているし、ありがとう!好きだぞ!私の声!と思っています。

自分が全く好きだと思っていなかった(気にしていなかった)ところを、良いねえ、と言われるのがありがたい事ですね。
あ、ただ昔、中顔面が長いですね、とふと言われて、ヒエェとなり、そこから気にする人間になったので、安易に何か顔の造形を言うもんではない気もするけれど、それでも、貴方のそこが好き!という強い気持ちがあるなら伝えたほうがいいなとも、思います。むずい、、。

写真は、最近はもっぱら夏もホットドリンクだけど、クリームソーダも良いよね、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?