見出し画像

睡魔

私は昔からそれはそれは睡魔に勝てない。
いわゆる20代の前半とか、大学生の時とかよく聞く、オールしようぜ、の言葉にも、当時からあんまりトキめけないくらい、睡魔に勝てない。

眠れなくって、もう朝じゃん、みたいなことは経験があるけれど、それは睡魔が来ていないだけであって、睡魔に勝ったわけではない。

それはもう、昼夜関係なく、学生時に、授業中に睡魔が来たって同じで、何度寝ていることを注意されただろうか、夜更かしした時もあったけれどそれよりも授業中に寝たくないの方が勝ちすぎてしっかりちゃんと、前日は寝て挑んだ日も、この授業はいつも寝ちゃうから絶対集中するぞ、と挑んでも、ヤバいと思って身体中をつねって痛覚を刺激しても、気づけば寝ていて気づけば注意されていた。

流石に、全敗しているわけじゃないけれど、8割くらい負けている。

凄い楽しい飲み会で、まだまだ楽しみたくたって寝てしまうし、面白いテレビを夜遅くまで見ていくたって寝ているし、やらなきゃいけない家事がまだ残っていたってそんなのもちろん寝てしまう。

嫌なことだけ目を背けたくて睡魔がくるならわかるけど、楽しいことを前にしても寝てしまうのは、本当に悔しいのでどうにかしたい。

睡魔 勝てる方法
寝ても寝ても眠い

何回も調べたけど、なかなかコレだというものに出会えません。クウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?