今宵も、とあるバーで。ロックなバー編
「今宵も、とあるバーで。ロックなバー編。その①裏」
A:マスター(♀) B:常連客(♂)
A:で、次は何にいたしましょうか?
B:んー、ブラディからの、ボルソォ…いってぇ、ルジェいったから…
そろそろ甘いの、頂いちゃおっかな
A:なに、もう、真っ赤で元気チャージ…だっけ?(笑)は、いいの?
つか、アタシからしたら、十分、全部、甘いけどねぇ
B:へ?そっかなぁー。ほら、そこの、まんまるい ベートーヴェンとかの
方が、よっぽど甘いってば!
A:はいはい、モーツァルトねぇ
B:もうちょっと、乗ってくれてもよくなぁーい?
A:じゃ、次は、ベートーヴェン、ベースね。いつもの感じでいい?
B:ん!ロック感、ましましで、お願いします!
A:はいよ(笑)ウォッカ追加、と。
B:最近さぁ、コンセプトカフェにはまってる友達がいてね。
A:あぁ、コンカフェってやつ?
B:今度、一緒に、メイド喫茶に行こうか、なんて盛り上がってるんだよね
A:へぇ、メイド喫茶、ねぇ…
B:そう。なんか、楽しそうじゃない?
普通に食事とか、カフェする感じで行けるお店なのに、お店の内装とか、
店員さんの衣装とか、言葉遣いとかまで、メイド、してくれるんだって!
A:ふぅーん。言葉遣いまで、ねぇ…
B:なんか、舞台やミュージカルの世界に飛び込むみたいな感覚ぢゃない?
非日常を味わえる感じでさ、面白いんじゃないかな?って。
A:非日常、ねぇ…
B:友だちと、メイド喫茶に行ったら、ご主人様らしく、振舞わないと
いけないのかなー!どうするぅ?なんて盛り上がっててさぁ。
A:え、なに。そんなにメイド喫茶、行きたいの?
B:だって、「おかえりなさいませ、ご主人様!」とか言われちゃうんだ
よ?どきどきしちゃうじゃん?
A:はっ、なに、それ。
B:んもー、友達と大盛り上がりよっ、楽しみー!ってね。
A:「おかえりなさいませ!ご主人様!」そんなの、あたしがいくらでも言ってあげちゃう!…だから、そんなとこ、行かないでよ!(笑)
B:うぉあ…う、うん…なに、マスター!
A:そんな作り物の、お店に行くぐらいなら、あたしの店に来た方が、よっぽど楽しくなぁい?
はい、ご所望の、ベートーヴェンでございます…ご主人様ぁ…
B:なぁん、それ!似合わん!
A:(キメ台詞を…どうぞ!)
B:(リアクション…どうぞ!)
AB: (一緒に笑う)
※今宵も、とあるバーで。ロックなバー編①裏
《作品利用につきまして》
本作品を「朗読したい」「声劇にて用いたい」そう、思って頂けたそこのアナタ様へ!
まずは、そのお気持ちに…ありがとうございます!
そして、幾つか、お願いごとがございます。
① ご利用の際は、事前に、メールまたはコメントなどでお知らせくださいませ。
② 配信アプリなどでご利用の際は、【#コトホギツバメ】とタグをつけて頂きますようお願い致します。
③ 万が一にもいらっしゃらないとは思いますが…念のため。
自作発言での発信などは、当方の心のみならず。きっと、そうなさるお方のお心にも痛みを発生させますゆえ、なさいませぬようお願い申し上げます。
※一人称や日付の変更などは、問題ございません。ただし、内容変更の際は、メールでのご相談をお願い申し上げます。
尚、全ての作品について、著作権は放棄しておりません。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?