見出し画像

アカシックレコードの活用法を聞いてみた

こんにちは。

アカシックレコードリーダーのハナです。Zoomで養成講座もやっています。

今日のテーマはこちら。

2021年以降、アカシックレコードの活用の仕方について、私のアカシックにつながって聞いてみました。

かなりマニアックです。というか、アカシックリーダーの方しか使えないじゃん。という内容ですが、

占いでも、カウンセリングでも、何かのセラピーのどれかにあなたが興味があって、よく活用しているのであれば、ちょこっとつかえる部分はあります。

2021年、これからは【風の時代】などと言われていますが、私はその辺のことは正直にいうと詳しくはありません。

ただ、カードを使ってセッションをすることも多いのですが、去年の後半ころから、リーディングをしていて受け取る内容に変化は感じていました。

”しばらくは(コロナで)いろいろあるだろうけど、数年経てば、おもしろい世界になっているかも”

という感覚はカードにも出てきていて、どなたが言い始めた言葉なのかは分かりませんが、【風の時代】というお話を聞いて、なるほどと思ったのを覚えています。

私が説明するよりも、この辺のことを詳しくお話ししている人はたくさんいますので、興味のある方は調べてみると良いですよ。

きっと、コロナもいろいろな意味でこれからの時代に人間が対応していくきっかけを作っていくのでしょうね。


今までのアカシックの活用の仕方

さて、本題のアカシックレコードに繋がれる人は最近は増えてきていますし、カードからでも繋がることは可能です。


色々な方法があります。

私の養成講座を受講された方は、半分くらいの方がご自身の職業(占い師、カウンセラー、セラピストなど)に活用されていますが、会社員の方も受講されます。

フォローアップなどもやっていますが、知り合いやクライアントさんなど自分以外の人をリーディングするのは別として、自分自身にどう使うのかちょっと分からない方、みえにくい方も多いようです。

自分のことを視るとすれば、何か嫌なことがあった時、問題が起こったときに、どうなるのかを視ようとするケースも多くありますが、

心がリラックス状態にないのでよく分からないで終わるケースもあるようでした。

また、せっかく自分のリーディングをしても、楽しい未来の記録を受け取っても信用できないで終わるパターンもよく聞きました。

あなたがアカシックや占いなどを受ける側でも、本当に困った時に結果が知りたくて聞いてみることが多かったと思います。


アカシックにつながってメッセージをもらってみました

これからは、【風の時代】に入っていくし、エネルギーもかなり変化していくのを私も感じたので、

年明けですし、これからのアカシックの活用の仕方について、何かメッセージがあればと思い聞いてみました。

占いや、スピリチュアル好きな方でセッションを受けるのが好きな方も、こんな風に活用していくとより楽しい未来が創造できるそうですよ。


「どちらか」を聞くよりもっと高い位置からモノを見る

どちらか迷うとき、決断するとき、どうしても答えが出ないことってありますよね。

私もすごく悩むときもあります。

背中を押してもらいたくて、答えを教えてほしくて使うのも悪い訳ではないですが、これからはその使い方はやめるようにしてみようと言っていました。

どういうことかというと、

決断はあなたがしなさい。ということだそうです。

他の誰にも、何にも、あなた以外に決定権を与えるのはあなたがハッピーになるものではないということ。

あなたが望まない結果になったとしても、それはあなたの人生のほんの通過点なので、その時点ではあなたが失敗かどうかの判断をするべきではないとも言っていました。

落ち着いて、自分との対話をしていけば、答えは出ると思うので、それよりも今のあなたの状況をもっと高いところから見てみるようにしましょう。ということだそうです。


タワーマンションでも1階と30階からの景色は違う

同じ住所でも、階層によって見える景色は違います。

1階では隣の建物の壁しか見えなくても、30階では公園を見下ろして遠くの海まで見えるかもしれません。

その街のつくりがよく見えると思います。

この時間にはあそこの道路は渋滞して、何時になったらあそこのタワーのライトが点いて、今あの建物から煙が出ているから今消防車が出動している。というところまで分かるかもしれません。

1階にいてはその様子は分からないので、たまたま通った道が渋滞して、タワーを見に行ったのにライトが点かなくて(それはさすがに分かると思うけど)、なんで外が騒がしいのかもニュースを見るまで分からない状態です。

これからのあなたには、もっと上の階へ行って物事を見るようにしてほしいというメッセージが来ています。

高いところから自分を知ることができれば、物事を決断するとき、自分は何で悩んでいるのかなども分かることが多いからです。


こんな風に活用してみて

おすすめの活用の仕方として、

✦何か知恵やアイデアをもらう。
✦今の自分の状況を教えてもらう。
✦これから出会う人や出会う出来事を聞いてみる。

だそうです。

あなたが誤解しているかもしれない状況を教えてもらうのはあなたの視野が広がりますし、

それが今の段階では受け入れられなかったとしても、あなたの脳に『情報』として入るので、

それが何年後になるのか何日後になるのか分かりませんが、いつか発動することがあります。

これはアカシックが一番お勧めしている活用方法です。

あとは、自動書記してねと言っていますので、ぜひやってください。私もこれは本当にお勧めします。書くことは本当に侮れませんので。

現実化しやすいですから。

アカシック以外のセッションでも、文字を書くという行為がとても良いようですので、スマホのメモよりも書き取ることをおすすめします。


最後に「信頼する」

アカシックとつながって不安な状態になる人はいないと思いますので、そのエネルギーをそのまま保ってください。

あなたは守られているし、大丈夫、うまくいく、という信頼の心を保てるようになることも必要ですし、

それが難しい人は「信頼」が人生のテーマとなっているのかもしれません。

ただ、不安になってもならなくても時間はだれにでも平等に1日24時間与えられるので、せっかくなら信頼の波動で過ごせた方が良いですよね。

あなたは、日々ベストを尽くしているので、やることやったら委ねるしかないですから、もっと気軽に行きましょう。

地球を体験しにきているのが私たち人間のようですので、それであればもっと気を楽にして行きましょう。

2021年からは、希望すれば上の階から物事を見られると思います。

それを選ぶかどうかは身体という乗り物を持ったあなた次第ということだそうです。

ハッピーな1年にしていきましょうね。



。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:*・゚+

読んで頂いてありがとうございます。
フォローやスキを頂けると本当に励みになります。

セッションメニューはこちら
(遠隔レイキやメールでカードリーディングの結果を受け取れるメニューもあります)

noteサークル
悩みやブロックについてご質問にお答えしている月額の有料サイトです。

レイキを忘れてしまったけど、再開したい人
こちらで解決の糸口が見つかるかも?
以下のような内容についての記事です。

・レイキとのつながり方
・遠隔ヒーリングのやり方
・繋がっているか分からないとき



サポートして頂けたら大変うれしいです。 これからもっともっと良いものになるように活動費として使わせていただきます。