見出し画像

POP LIFE

9月にリリースしたBubble of Lifeと同じ麦芽、ホップを使用したビールです。

Bubble of Lifeは発酵中に乳酸が発生する酵母を使用したサワースタイルでしたが、
POP LIFEはハウスイーストを使用し、ストレートなIPAをめざしてつくりました。

酵母の違いでBubble of Lifeとは全く違った印象となったPOP LIFEは、Bubble of Lifeのお姉さん的位置付け。


弟のしっかりした酸味ととびきりの夏らしさとは真逆の味わいで、
甘さと苦さでバランス良く、度数高めで冬にぴったり。
飲みごたえがあるけれどするする飲めてしまうしなやかさも相まって、ラインナップにいてくれると頼りになるお姉さんです。

Bubble of Lifeの良いお姉さんになりそうというイメージから、”泡沫のような人生”という名前の弟と共通する“LIFE”をいれたいなと思い、”はじける人生”、POP LIFEと名付けました。

イラストは、Bubble of LifeからPOP LIFEへと成長、変化、進化して、次の場所に進んでいくようなイメージで描いてもらいました。

次のステージへ一緒にいこう?と手を差し伸べる感じ、やっぱり頼りになりそうです。





サポートして頂いたお金は、よりおいしいビールをつくるための研究活動費に充てさせていただきます!